2017
10.11

鶏ハム作り。。。の巻

Category: (作った)
元々そんなに得意ではないお料理。。。。
ひとり暮らしになってからは 手抜き料理もいいところで
面倒なことはほとんどしなくなってしまった私 

特に油をたくさん使う天ぷらや揚げ物は
コンロ周りが油で汚れるから ひとり暮らしになってからは全くしていない 

料理下手なくせに 毎日料理をしていないので
最近では 一段と料理下手になってしまった。。。 ((笑))





そんな料理下手な私が 久しぶりに「鶏ハム」というものを作ってみたよ 

fc2blog_2017101021341325d.jpg

ムネ肉1枚でも 結構なボリュームだわ 
これまた ちょっと前に流行った「沼サンド」を作ってみた!

美味しい

これなら 私にも作れそうだわ~ 


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
2017
10.10

iPhone6 売却!。。。の巻

Category: 日々の出来事
先日 Ymobileへの乗り換えで iPhone6 ⇒ iPhone5seへと変更になったので
早速 iPhone6の処分(売却)に取り掛かりました。

中古スマホ買取業者さんをチェックして
ウチからそんなに遠くない店舗で査定してもらい、1番高値で買取してもらえるところを探します 

・・・・5店舗行きました。
その中で 1番高値での買い取りをしてくれたのが ゲオ(GEO) 

ちょうど中古スマホの買い取り強化月間になってたのが ラッキー 
17000円で 買取してもらいました。
これに Ymobileで キャッシュバックでもらった5000円を足すと 22000円の戻り~

そうなると 2年間で割ると 毎月の料金から916円の割引になったというもの。。。
私の場合 1年目が1か月3100円ほどですから 2200円ほどで 2年目は1か月4200円なので 3200円ほどの通信費になることになります。


これで スマホの乗り換えは 終了~
今のところ Ymobileでの使用に当たっての 不便さはそんなに感じませんが、
今まで 話し放題だったので 時間も気にせず ついダラダラとしゃべってたのが
10分という縛りが付いたので ちょっと時計を見ながら話すようになりましたね (笑)


1番よかったこと!
DoCoMoでの 1か月7000円の支払いが 無くなってよかった!






日々の暮らしを小さく、simpleなものにと 変えてってる私です。

他人様から見れば 随分とケチくさいことをしていると思われることが 多々あると思います。
でも 本人は至って 不幸だとも感じず、今の貧清生活を楽しんでいこうと思っておりますので
どうぞ 広い心で見てくだされば 嬉しいです。


無題20170421


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
2017
10.09

ひとりでお散歩。。。の巻

Category: 日々の出来事
3連休中日(なかび)の昨日、
hanaさん地方は と~ってもお天気が良く
おウチに引きこもってるのも 勿体ない。。。。ってことで
ひとりでお散歩&メダカ取り~  


fc2blog_20171009083133230.jpg

hanaさん地方 少し街から離れた川には まだメダカがいるんですよ 
しかし、この日は 見つけられず帰宅。。。

また次の楽しみにしよ~っと!





スマホの本体が変わると また新たに設定しないといけないことがあって
まだ以前のように 使いこなせてない私 

以前使ってたiPhone6、
今回 Ymobileで下取りに出そうと思ってたのに
「Ymobileでの下取り価格は すごく安いので中古買取に出したほうがいいですよ!」
と店員さんに言われたので そうすることにしました。

1つ新しく入ってきたら 1つウチから出す ・・・・・
さてさて いくらで買い取ってもらえるのでしょうか???


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
2017
10.08

Ymobileへ乗り換えた!。。。の巻

Category: 日々の出来事
「ズキューーン 」のCMで インパクトのあるYmobile 

images Yモバイル

ちょうどDoCoMoのスマホの更新月だったので 昨日 乗り換えの手続きをしてきました。

CMでは ¥1480とあったり、¥1980とあったり。。。。

月額¥1480の料金が利用できるのは 2人以上でYmobileを利用する人たちに適用されるようで、
私の場合はおひとり様での申し込みなので 月額¥1980

・・・・で スマホ本体の方。。。
私が使っているのは 「DoCoMoのiPhone6」
これが とっても残念な代物でして。。。。

キャリアの変更が出来ないスマホなんですわ 
なんでもiPhone6sからは キャリアを変えることが出来るようになってるんだとか。。。。

ガ======ン 




昨日は iPhone8の売り出しもあって どちらのケイタイ会社も混んでてね。。。 

auの「ぴたっとプラン」の方も気になってたので auショップにも足を運んだり、
DoCoMoへ 乗り換え手続に行ったり、
もちろん Ymobileにも・・・・・

結局 ほぼほぼ1日掛かりましたよ。。。  


・・・で や~っとのこと Ymobileへの乗り換え終了~
スマホは iPhone6 ⇒ iPhone5seへ
(画面小さくなりました  。。。。が、持ち歩くのに 少し軽くなりました!  )


fc2blog_2017100806541727f.jpg


私のiPhone歴も これで3代目です 

そして Ymobileさんから こんな嬉しいサプライズもありましたよ 

fc2blog_201710080701401ed.jpg

現金での キャッシュバック! 
¥5000 なり ~


これで 来月からのスマホ料金は ¥7000 ⇒ ¥3100(iPhone5seの本体分割料金込み)と今までの半分に・・・・ 
お安くなって 超!うれしい!

Ymobileの使い心地は これからも随時 報告しますね!


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:1
2017
10.07

ちーっとも 暇じゃありませぬ。。。の巻

Category: 日々の出来事
今年は残暑もあまりなく、涼しい秋にす~っと移行した感じ 
hanaさん地方はここにきて 急に朝晩が寒くなってきましたよ 

ちょっと早いけど こたつのお布団を出しました。

imagesCALAUL7N.jpg
(画像 お借りしました)


「こたつ」大好きな私 
いい季節になりましたわ~ (笑)





そして この週末、 仕事が な・な・なんと 3連休!

ちょっと嬉しいですわ!
いえいえ、う~~~んと嬉しいです!


貴重な3連休ですもの することを箇条書きにして
ちゃっちゃと片付けなきゃ~ (メモメモ・・・・)

 

実は今月はこれからの予定がびっしりの私。
来週末は 息子①のところへ行って お嫁ちゃんの「戌の日のお参り」
再来週末は 友達とのランチ
月末は 息子③の引っ越し

おひとり様でも ちーっとも暇じゃあ~りませぬ 


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
back-to-top