FC2ブログ
2017
09.12

背中を押されたブログ記事。。。の巻

Category: 日々の出来事
アラ環女だというのに 未だ人生迷走中~ の私 

そんな時、
ある女性のブログに辿り着きました。

<ブログから 抜粋させて頂きますね!>

>お花見する機会って、生きてる間に無限にあるように感じますよね。
>春がくれば桜がそこここに咲いてくれるわけですから、特に「回数」とか気にしませんよね。
>でも考えてみてください。
>お花見シーズンて、どれほどたくさんあったとて、生涯100回がいいとこなのですよ。

>どんなに無限にあると思える季節やイベントやお祝いも、生きている間に100回体験できるかどうか、なのです。
>そして60近い今。
>この幸せなときを健康に過ごせるのは、あと何回くらいでしょう?

>その一回一回を、漠然とではなく、はっきりと意識したいのです。
>桜も金木犀も、漠然とではなく、数限りある中での一回であることを意識したいのです


この方の記事を読んで ドン!と背中を押されたような感じがしました。

私だって 57歳、
これから後何回 綺麗な桜を見ることが出来るんだろうか?
30回? 35回?
いいえ、もっと少ないかもしれない。。。

そう考えると グダグダ悩んでる時間が勿体ないと思えたのです。


そうよ、シャキッと前を向いて歩いていこう!
失敗したっていいじゃない、
やりたいことは やってみよう!

そう思ったアラ環hanaでございまする 

コーヒー写真1


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


コメント
hanaさん、こんにちは。
人生迷走中...本当にそうですね。
私のところは今春、三男が就職しました。それで、ほっとしてたら、来月は次男の結婚式と。子供達はどんどん新しい世界に入っていくのに反比例して、我々親は今、住んでいる家の処分(まだローン返済中(汗))やら、お墓をどうするかも考えなければいけません。いわゆる終活ってやつですよね。
早い人はどんどん準備されているようですが、人生、それだけに拘るのもつまらない。歩ける今のうちにとか、感性がまだ若い?うちにとか、今ならではの楽しみ方も必要ですよね。
実は、ちょっと迷っていた事があったのですが、今日のhanaさんのブログを読んで背中を押されました!
ありがとうございました。
はんなりdot 2017.09.12 16:27 | 編集
はんなりさん こんにちは~

はんなりさんの三男さんも今年の春 新社会人となられたのですね! ^^
ウチの息子③も今年の春から 社会人1年生、一緒ですね!
息子さん 会社に慣れたようですか?
我が家の息子③は まだ研修中~ まだまだお勉強が続いているようです (笑)

また 次男さんのご結婚 おめでとうございます。(*^_^*)
嬉しいことが 続きますね!

私たち50代。。。。
本当なら年齢的には もういろいろと迷う年齢ではないのでしょう。
しかし、現実には悩みの種があちらにもこちらにも。。。

私もブログに紹介した方の記事を読んで 本当にその通りだと感じたのです。
私たちには残された時間が 若い人たちのようにたくさんあるわけではありません。
残された時間をどう楽しむか、どう過ごすかは その人、その人の考え方、行動によって変わってくるものだと思います。
「楽しい、いい人生だった」と思えるような時間を これから作っていきたいですね! ^^


はんなりさん いつもコメントありがとうございます ☆彡

hanadot 2017.09.13 06:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top