2017
08.23

OCN モバイル ONEを使ってみて。。。の巻

Category: 日々の出来事
今年の3月末で 今まで使っていた ADSLの回線の提供終了~ということで
新しく OCNのモバイルONEへの切り替えをした我が家。

少しでも みなさんの参考になれば・・・・・・と思い、
数か月使用しての私、個人の感想ではありますが 感想を。。。。





私が使っている家でのネット環境は
OCN モバイル ONE 
マイポケット プラス マルチデバイスパック

というもので、

3G、6G、10G、20G、30G、
の中から 自分に合ったプランを選べます。


ウチは 私一人でそんなにネットをガンガン見るということも無いし、
動画を見ることも 今は殆どありません。
なので 1か月 6Gコースです。

これと スマホのデータ通信量(2G)が 私の1か月の使える通信量です。


通信量自体では 今まで特に困ったことはありません。
ただ、やっぱり通信速度は 少し遅いです 

私のスマホはDoCoMoですが、
こちらの通信速度と比べると 違いが良くわかります。

これが 俗にいうキャリアと格安SIMの通信速度の違いというものなのでしょうね。


・・・と、もうひとつ。。。。

私の使っているモバイル ONEは携帯用の物にしてもらっているのですが、
電池の減りが かなり早いので 外に持って行ってまでは使えません 
充電器を持参していけば 別でしょうが、
そんなに荷物を増やしてまで 使いたいとは思いませんわ。。。 


こちらも キャリア携帯会社と同じく 「2年縛り有り」ですので
くれぐれも 途中で解約なさらないように。。。。
解約手数料が発生いたしますよ~ (笑)


entry_img_265.jpg


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top