~・ わたし時間 ・~

50代の小さな暮らし




56歳の幼稚園児。。。の巻 :: 2017/04/21(Fri)
アラ環の再就職は 毎日が崩れゆく脳との 戦いであります 
先輩事務員さん、きっと
「ほら~ 56歳のおばちゃんなんて 採用するから やっぱり出来ないじゃん!  」
って思ってると思います 

しかし、4日目ともなると ちょっとずつ 本当にちょっとずつ出来ることが増えてきた。
これは かなり嬉しい!
「毎日 1つでも新しいことを覚えて 帰るぞ!」
と気合だけは 十分な私。
1日 1つ覚えたくらいでは間に合いませんよ! hanaさん!  と言われそうですが。。。。 (笑)


でも、短時間勤務になったので 帰宅は真っ昼間~ 
前職の時と違い チャリ通が楽しい!楽しい!
これは 思いもよらぬ誤算でした。


友達に 
「今回の仕事 朝、家を出て 給食も食べずにお昼にお帰りの時間~だなんて  hana 幼稚園児と一緒じゃん!」
って笑われました 

ハイ!その通り!
勤務時間も お給料も 幼稚園児並みであります (爆!)


imagesCANLNJCZ.jpg





  1. 仕事のこと
  2. | comment:2



<<やっぱり simple life。。。の巻 | top | 早くも 次はお墓の心配。。。の巻>>


comment

hanaさん、56歳の幼稚園児に思わず笑ってしまいました^^

前の職場は、我慢して頑張っていたら寿命が縮んだんじゃない・・・
義姉は、おばさんになってからパート先で、ねたみからいじわるされて過呼吸になったり、呼び出されて本人の前で失神したこともありました。世の中、びっくりするような方がいますよね。
それに、怒って責めたてるばかりで、導いたり育てようとする環境がない職場も多いですよね。
新しい職場では、楽しくお仕事できるといいね^^
次女の職場も、今のところほんわか系でいじわるさんはいないようです(笑)
  1. 2017/04/22(Sat) 17:31:09 |
  2. URL |
  3. nadesiko33 #-
  4. [ 編集 ]

>nadesikoさんへ

nadesikoさん こんにちは~

今回の仕事、1日3時間、週4~5の勤務です。
どう? ホントに幼稚園児さんと一緒でしょ~ (笑)
イヤイヤ、幼稚園児さんの方が まだ長く幼稚園にいるよね! ><

60歳を超えられても フルタイムで働いていらっしゃる方たちには 本当に頭が下がります。
私には とても無理。。。。i-195
出来れば こんな感じで60歳まで働けたらいいかな~って感じです。

nadesikoさんちの次女ちゃん、ほんわか職場でよかったですね!
次女ちゃんも うちの息子③も新しい環境になじんでくれたらいいなぁ~って思いますよね (*^_^*)

  1. 2017/04/23(Sun) 07:41:35 |
  2. URL |
  3. hana #T98uCH.Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する