~・ わたし時間 ・~

50代の小さな暮らし




早くも 次はお墓の心配。。。の巻 :: 2017/04/20(Thu)
子供たちもそれぞれ独立、
自分のことは自分で賄える程になり、
有事ともなれば 協力してくれる体制を整えてくれる。

有難いことに 頼りになる存在になりました 





その母は言うと
56歳にして またしても転職~ (汗;) 
数千円の小銭を 週に何日か稼ぎ、
「老前整理」と称して 家の中をカラッポにしては「断捨離」を楽しんでいる 変なアラ環おんなです (笑)

おひとり様の暮らしは
全く寂しくないとは言わないけど
家事は一人分なので 最小限、
予定や時間も 好きなように自分で組める、
「hanaはお気楽で 楽しそうだ」と いつも友達に言われます。

そして そんな私の廻りには なぜか夫婦仲の悪い友が多く
(↑ 世間体(表面上)は 仲のいい夫婦を演じているようですが。。。 笑)
「婚家のお墓に 旦那と一緒に入りたくない!」
「義両親と一緒のお墓は絶対にイヤ!」
というツワモノどもがた~くさん! (爆!)


これって 「知らぬは夫ばかりなり ・・・」 というのでしょうか。。。。 



今度 そんな友人と 
「樹木葬」
の見学にいく計画が立ち上がりましたよ。

「老前整理」の次は 「お墓」かいっ!!! (笑) 

無題




  1. 日々の出来事
  2. | comment:0



<<56歳の幼稚園児。。。の巻 | top | 再び 新人さん。。。の巻>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する