2017
04.19

再び 新人さん。。。の巻

Category: 仕事のこと
再就職先の会社 行ってますよ~ 

56歳の新人さん、
転職は 昨年も経験済みなので
其々の会社での業務を 「1」から覚えていくことには まだ抵抗はないようで。

しかし、これは 気持ちの問題でして、
実際の覚える能力は 若い時に違い 物凄くトロク、遅いことは
自分でも十分、いえ お釣りがくるくらいわかっています 
担当してくださってる先輩事務員さん ご迷惑をおかけしています。   ごめんなさい 


昨日も 慣れれば1時間で出来るという業務を4時間かけても出来なかったし。。。 
ああ 凹む 





今回の職場は こじんまりとした職場、
前職のような意地悪な事務員さんもいないようだし、
大声で 怒鳴り散らす上司もいない、
気分で 書類を机に叩き付けるお局さんもいなさそう~ 


56歳の新人なので どこまで出来るのか、
いつになったら使い物になるのか まださっぱり分かりませんが、
2週間ぶりの お仕事は ちょっぴりの程良い緊張感があっていい!

文章では こんなきれいなこと書いてますけど、
実際は 家に帰ると バタンキュ~ 
56歳 新人ですもの 年には勝てませぬ。。。。 (笑)


eb58a899f2e417213ddcf91555e96544.png



コメント
hanaさま
はじめまして♪
私も4月から新しい職場新しい人間関係のなかに飛び込みましたぁ~
今の職場にたどり着いたには【ご縁】があったはず。。。仕事を楽しめるように頑張りますッ!!
・・・とはいえ私も毎晩ばたんQぅ~です(*^^*)
madameゆかdot 2017.04.19 23:09 | 編集
madameゆかさん こんにちは~
そして はじめまして ^^

ゆかさんも 4月から新しい職場に入られたのですね! ^^
もう 少しは慣れましたか?

私は まだ2日程しか勤務してないので チンプンカンプン状態です (涙;)
でも 前職のときのことを振り返ると 1か月過ぎるとすこ~し動けるようになり、
3か月過ぎると もうちょっと動けるようになり、
半年も過ぎると 簡単な仕事は普通に処理できるようになってました。
なので 取りあえず半年は頑張ってみようと思ってます。^^;

ゆかさんは お若くていらっしゃるので きっと私よりも早くお仕事に慣れると思いますよ~ ^^
お互い 頑張りましょうね~ (*^_^*)

コメントありがとうございます ☆彡
hanadot 2017.04.20 05:51 | 編集
ありがとうございます(#^.^#)
職場。。。人間関係がうまくいくかどうかですよね~

私も【3】を目標に過ごしています
3日。。。3週間。。。3ヶ月。。。

3歳お姉さま・・・のhanaさまも転職されて頑張られていることが励みになります~♪
これからもよろしくお願いします(#^^#)
madameゆかdot 2017.04.20 22:43 | 編集
madameゆかさん こんにちは。

返信ありがとうございます ^^
お互い いい職場だと良いですね!
 
また お暇な時に覗きに来てくださいね~ (*^_^*)
hanadot 2017.04.22 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top