~・ わたし時間 ・~

50代の小さな暮らし




次仕事 決定!。。。の巻 :: 2017/04/16(Sun)
無職になってから 2週間の間、
「断捨離」(片付け)をしながら 再就活に向けての情報も細々と集めていました。

60歳を過ぎても フルタイムで働いていらっしゃる方たちがたくさんいらっしゃる昨今、
私はというと これからの人生 仕事に掛ける時間はもっと短時間にしたいなぁ~と
甘ったれた考えを持つようになりました。 
1日が 仕事だけで終わってしまう クタクタの生活に とっても疲れてしまったのです。


でも、そんな甘い条件でも 有りましたよ!


1日 4~5時間 で 週 3~4日 

どうですか?  私の条件にピッタリでしょう~ 
運良く 56歳での採用決定となり 来週から出勤の運びとなりました。

昨年、今年と 50代後半でも採用して頂き、
仕事って 今は50代でもあるんだなぁ~というのが 私の感想です。

時給は 今までと違いウンと下がりますが
少額のお給料を頂きながらも ボケ防止と体力、健康作りが出来るんだと思い、
またチャリ通も続けることにしました。


さて 来週から また新しい職場での仕事が始まります。 
56歳の春 スタートします。


architect-569361.jpg




  1. 仕事のこと
  2. | comment:2



<<ここまで 気を遣う。。。の巻 | top | 老前整理と再就職。。。の巻>>


comment

hanaさん、もう次のお仕事が決まったんですね。何事もやることが早いなあ~ さすがです^^
うちは次女への仕送りが終わったと喜んでいましたが、都内のどこに移動になってもいいように、また夜道も考えて駅近で便利なところを選んだら、家賃の持ち出しが毎月5万円になり、敷金礼金諸々の持ち出しも5月の初給料から引かれるのでほとんど残らないとのこと。先輩から去年初給料8000円の方がいたと聞いて、自分はマイナスだったらどうしようとビビッています。我が家はもう一か月仕送りしなきゃです(-_-;)
新社会人の息子さんは研修中なんですね。頑張りすぎないで頑張ってほしいですよね。
  1. 2017/04/16(Sun) 10:26:05 |
  2. URL |
  3. nadesiko33 #-
  4. [ 編集 ]

>nadesikoさんへ

nadesikoさん こんにちは~

次の仕事決まりました ^^
ホントはね、今回 なぜか次の仕事を見つけるのが億劫だったんです。
もうすこし 家でゆっくりしたいなぁ~っていう気持ちが強くて。。。
なので 今週からの仕事開始 早まったかな?ってちょっぴり後悔してます ^^;

次女ちゃん 東京での就職なのですね。
我が家の息子②も東京勤務。
なので 東京でのお家賃事情は 聞いてます。
次女ちゃんもうちの息子③も いい先輩、いい同僚に恵まれて 大変だけど楽しい社会人生活を送って欲しいと思いますね~ (#^.^#)
時々は 次女ちゃんに応援軍資金を送ってあげてください (^_-)-☆


コメントありがとうございます ☆彡
  1. 2017/04/17(Mon) 05:07:13 |
  2. URL |
  3. hana #T98uCH.Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する