~・ わたし時間 ・~

50代の小さな暮らし




価値あるうちに。。。の巻 :: 2017/04/14(Fri)
私、「断捨離」(片付け)のやる気スイッチが ON になると
何でも捨てたくなるタイプなんです (ガハハ!)

昨日は お天気が良かったので 本来なら絶好のお洗濯日和 
しかし、

fc2blog_2017041312520052d.jpg

使わなくなったパソコン2台と FAX電話機1台とルーター2台を
またまた HARDOFFに持ち込みました。
パソコン1台以外は 年代ものなので1つ¥100~ (笑)
しかし、比較的新しいパソコン(1台)は¥5000で売れました。


いつかは使うかも、あれば役に立つかも。。。
とそのまま押し入れの中に 突っ込んだまま何年も経ってしまい
結局 使わないままゴミとなる


↑これを 何度も経験したので 「最初に使わない」と思った時が処分するとき
と思うようにしようと思います。 



その後、洗面所をゴソゴソと片付けてると
もう使わないであろう物があったので こちらも処分!

fc2blog_201704130442469d6.jpg


少しずつ 片付いてます。 


  1. 断捨離もどき(片づけ)
  2. | comment:2



<<老前整理と再就職。。。の巻 | top | 固定出費の見直し。。。の巻>>


comment

hanaさん、お久しぶりです♪
今年も桜が綺麗に咲きましたね♪
雑用に追われ、心に余裕がなく時々記憶も飛ぶほどでしたが、やっと落ち着いてきました。
桜や子供の事、就活やそして断捨離等々、共感できることばかりで、「そうそう そうなのよ」って思いながらも読み逃げですみません。いつもお茶しながらお話ししたいって思ってました。
お互い、子供達を無事社会に送り出し、やっと子育ても終了しましたね。これからは、自分のために生きて行きたいですよね。でも、うちはまだ介護からは解放されそうにないなあ(>_<) 
ブログもボチボチ再開したいと思ってますので、またよろしくお願い致します。 
  1. 2017/04/14(Fri) 11:22:47 |
  2. URL |
  3. nadesiko33 #-
  4. [ 編集 ]

>nadesikoさんへ

nadesikoさん こんにちは~
そして、nadesikoさんも子育てお疲れ様でした。
お互い や~っと終わりましたね! ^^

次女ちゃん 会社には少し慣れたようですか?
うちの息子③は先週末 研修先から連絡がありました。
同期の仲間の人達と 何とかやっているようです ^^;

私と違い nadesikoさんは義両親様がいらっしゃるので 大変ですよね ><
でも、優しいご主人様に可愛い娘さんたちがいらっしゃるのですから きっとこれから先も 楽しい人生だと思います (*^_^*)

私も nadesikoさんとお茶しながらお話したいです (^_-)-☆
ブログ 楽しみにしていますので 是非是非再開してくださいね!
待ってま~す。
  1. 2017/04/15(Sat) 04:41:02 |
  2. URL |
  3. hana #T98uCH.Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する