FC2ブログ
2018
03.21

卒婚後の悩み。。。の巻

Category: 日々の出来事
少し年上のSさん、
数年前に 恰好よく言えば 「卒婚」 平たく言えば 「別居婚」 生活を始めた女性。

どうしてもこの先、 ご主人と生活を共にすることが出来ない!と判断!
当時60代という年齢を考え、「卒婚」=「別居婚」の生活スタイルを選んだそうです

そうだよね、離婚訴訟なんて面倒だし、時間もかかるし、お金もかかるし。。。。
その上、子供たちや孫の手前もあるから それじゃあ「卒婚」にしよう~  聞こえもいいから。。。といいうことで選んだらしい 


「卒婚」=「別居婚」生活・・・・今までは問題がなかったんだけど この最近 いろいろと悩んでいるらしい。。。

「卒婚」してても 戸籍上ではずっと夫婦。。。
ご主人が病気になったと言えば、呼ばれ
入院したと言えば 看病に行き、
親戚の法事といえば 一緒に参加、
なんと今回は 
「俺も 歳を取ってきて ご飯を作るのが大変なので 戻ってきてほしい」
とのご主人様からのご希望~を言われたとか 


「こんなことなら やっぱり籍を抜いてればよかった  」


婚家を出てからは 実家の土地にローンを自分名義で組んで家を建て、
ご主人様からの援助は一切受けてないんだとか。。。


もうすぐ70歳になる彼女、離婚を本気で考えているようです 


imagesCABLEWKA.jpg


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top