FC2ブログ
2017
09.25

元気印のおひとり様ブログに 心疲れる。。。の巻

Category: 日々の出来事
昔、
30代の頃は 仕事をしたくて仕方なかった私、
ちょうどPCなるものが会社にどんどん導入され 新し物好きな私にとっては興味津々の機器だった。
40代は 子供の手が少しずつ離れ 自分の時間も少し長く持てるようになり、
働く時間も 長く伸ばした。
そして50代の今、
時間はたっぷり出来たが それと共に自分の残された時間について考えることも多くなってきた。


そんな中、
同じ50代の方たちは みなさんどんな生き方、考え方をされていらっしゃるのだろうかと思い、
いろんな方のブログにお邪魔させていただくようになった私。

同じような環境で頑張っていらっしゃる方たちのブログに励まされ、
苦しんでいる方のブログには 「頑張れ~」とエールを送り、
幸せな記事には ほっこりさせられ、
いつしか お気に入りに登録させてもらっているブログの数もたくさんになりました。 




。。。が、最近
おひとり様で 頑張ってる方のブログにお邪魔すると心が疲れるのです。

仕事もバリバリこなし、
自分時間は ひとり旅に ひとりランチ。。。
それは ちょっとおしゃれなお店だったり、
ちょっと素敵なホテルだったり。。。


私の心が弱っているからなのでしょうか。。。


以前は そんな50代のおひとり様女性に憧れてました。
経済的にも自立して
精神的にも ぶれず、
背中をシャン!と伸ばして 颯爽と歩いている女性に。。。


みんなが同じように生きていかなくてもいい
理想とする女性像は 変わってもいいんだと。。
57歳の私は 思うのです。

DF3_7618.jpg


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



Comment:0
back-to-top