2017
08.04

スマホ バッテリーの激減りの原因。。。の巻

Category: 日々の出来事
先日記事に書いた iPhone6のバッテリー激減り事件ですが。。。

姪っ子に
「おばちゃん iPhoneのアップデートちゃんとしてる?」
と聞かれ、
(私)「何かさあ、アップデートしたら 不具合が出た!なんていうコメントをよく見るから ず~っとしてないわ~」
と答えたら
(姪)「それってさあ、アップデートしてないから バッテリーの電池の減りが早くなってるのと違う?」
とな。。。。
(私)「そ、そ、そうなん?  」


知らなかった ・・・・・・ 


。。。で、早速 アップデート開始!しましたよ。






そうしたら ios 10とかになっちゃってさあ、
それまでの操作方法と違うやん! 

あわわわわwwwww 
どうしたらいいんだ!!!! 


相棒さんには
「hanaは もうらくらくPhoneにしな~」
なんて言われるし。。。  (トホホ・・・)

アラ環おばちゃんには 最新のスマホは難しい 



最新のソフトにアップデートしてから 4日ほど経ちました。
肝心の その後のバッテリーの減りですが
「全く減らない」ということはありませんが、それでも以前よりも減り方がウンと少なくなりました。

朝100%にしたバッテリーですが 夕方でも97%くらいで保ってます。


バッテリーの減りが早くなったなぁ~とお思いの方、
アップデートしてみたら 治るかも知れません。
(↑ 知らなかったのは 私だけかもしれませんが。。。。  )


macbook-336704.jpg


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
back-to-top