~・ わたし時間 ・~

50代の小さな暮らし




あっという間に。。。の巻 :: 2017/04/12(Wed)
無職になってから 10日余り
お金は ドンドン減っていくが 
それとは反対に ドンドン増えてきてる物がある。

それは  体重~ (笑)


会社のストレスから解放され、
毎日 きちんきちんと食べたい食事をたっぷり取り、
おやつは 手を伸ばせば いつでも、どこでも食べれる環境にあるから
当然 増える!増える!

アッと言う間に 44.5㎏ ⇒ 46㎏ と1.5㎏も増加~ 


今日から 食事には気を付けることにします 
人の体と言うのは 本当に正直!
摂取しているカロリーよりも 消費しているカロリーが減ると
体重は ちゃんと増える。

仕事をしていると イヤでも体と頭を使うし、
食べる時間も制限される。
働くことは 健康管理にも一役かってるんだわ



またまた 図書館で借りた本
老後の本に興味ありです (笑)

fc2blog_201704101530036b0.jpg



  1. 体調・健康あれこれ
  2. | comment:2