2017
04.10

いつかは使うかも。。。の結末の巻

断捨離 すこしずつ進めてます。

みなさん ご存じのとおり 私、今までに何回も断捨離しています。 

でも、おケチな性格だからか、
貧乏性だからか、
思い切りが あまりよくありません。   
なので 以前断捨離したところを 再度見直してみると
「あれ? これ もうダメじゃん!」
なんて いうものが出てきます。 


今回もそう~

fc2blog_20170410061445c60.jpg

う~~~んと 昔に頂いた 何かのお礼の品
立派な箱入りのタオルケットとバスタオル 各2枚。
これも きっと「捨てちゃうの勿体ないわぁ~ 」
と押し入れの奥にしまいこんでいたもの。


しかし、開けてみると 押し入れの中で すでに黄色くシミになってくところが
ありました。
もう使えません。
もっと早く 不要品として処分してればよかった。。。 


押し入れの中には まだまだ箱入りタオルがたくさん!
数点を残して後は 処分することにします 


「断捨離」をしてると 物を処分することを躊躇う時があると思います。
そんな時は 無理をして処分するのではなく
一時 保留・・・・・  元に戻す

片付けの進む速さは 遅くなりますが、
自分で納得して処分出来ると 物を処分したことに
罪悪感は無くなります。




先日 作った金柑のジャムトースト
美味しかったです 


fc2blog_2017041006143283e.jpg




Comment:0
back-to-top