~・ わたし時間 ・~

50代の小さな暮らし




無職だというのに。。。の巻 :: 2017/04/08(Sat)
古家(我が家)の固定資産税の納付書が届きました。
昨年よりも 年間で200円ほど下がってました。


あちゃあちゃ 無職なのにまたお支払の催促です 
こりゃ 無職になって 賃貸のおうちを借りていると毎月の家賃の支払いがキツイな。。。。
持ち家マンションでも 毎月の共益費に修繕積立金・駐車場の支払いがかかってくるし、
やぱり、無職になった時には 持ち家一戸建てが1番お金がかからなくて済みそう。

現在、無職1か月目の私は そんな感じを持ちました。


時短パートの就活も始めました。
56歳ですが 条件を下げれば まだ事務の仕事もありそうです。
これからの年齢のことを考えて 時給(お金)よりも 体と心と頭に優しい仕事(会社)を
選ぼうと思います 


architect-569361.jpg


  1. 日々の出来事
  2. | comment:0