2017
03.30

後2日。。。の巻

Category: 仕事のこと
退職まで 後2日。

このところ 備品購入での力仕事が多いです 
期末だから。。。ということもあるのでしょうが、
私が辞めた後、しばらくは困らないように。。。ということでしょうね、
在職している間は どんどん使おう!という感じ、備品倉庫が充実しております 

お蔭で 私は腰痛が悪化 
ぎっくり腰寸前だと思われる症状です。

仕事を終え 家に帰ると今は子供の晩御飯作りが待ってるし。。。
疲れるぅ~~~ 


後2日、後2日。
辞めることに関しての後悔 ・・・・・・ 全くありません。

Comment:0
2017
03.26

こんな姑ってダメ?。。。の巻

昨日は1日 息子③の社会人スタートへの準備に
追われていた母です。
お財布から出ていくだけでは間に合わず、
通帳からも クレジットからもどんどんお金が出ていきました。

「これで最後! これで最後!」
と呪文のように唱えて耐えております (苦笑) 


。。。。とそこへ息子①から
「GWに二人で帰省するね!」
との連絡が。。。 





共働きの二人、
不規則で忙しい毎日なので GWくらいはのんびりしたら?
と思う私。
母もこのところでイベント疲れで GWはゆっくりしたいのよ~ (笑)

忙しい合間を縫って お金を使って帰って来るという優しい気持ちの若い夫婦の気持ちを
「きゃぁ~ 帰ってきてくれるの!嬉しい!」
と即答できなかった姑の私は
ダメダメな姑なのでしょうか??? 



久しぶりに行った図書館で借りた本
老後に関する本ばかりです (笑)

fc2blog_20170325153143ae8.jpg


Comment:2
2017
03.25

無念、抜歯決定!です。。。の巻

先日のインプラント相談で受診した大きな病院の先生から出された結果は 「抜歯」 

ある程度 覚悟はしていたものの 先生から
「歯を抜きますか?」
と聞かれたときに
「ハイ、抜きます」とは即答できず、
「○○病院の担当の先生と相談してみます」
と動揺してしまった。。。。


自分の歯を出来るだけ使いたいと思い 「抜歯」という選択を思いきれなかった私。
(インプラントは怖いという先入観もありました  )
その時間 私の骨は少しずつすり減っていたようです。

「抜歯」・・・・・ 一気に歳を取ったような気分です 
こうして 1本、また1本と歯も失っていくのでしょうか。。。

はぁ~  歳を取るって大変なのね。。。。


20151210164019f10.jpg


Comment:0
2017
03.24

子供の人生を 親のエゴで縛りたくない。。。の巻

入社式までの10日間ほど 息子が帰省します。
10日間もの時間を 末っ子と一緒に生活するのは きっと今回が最後になると思います。

私はずっと自分が 親元から手放されることなく、地元に縛られていたことを
「恨む(苦笑」)でいたので
自分の子供たちには 自由に自分の行きたいところ、
住みたいところへ行かせてやりたいと思い、そう育ててきました。


「子供の人生を 親のエゴで縛りたくない」


しかし、子供たちがみんな親元を離れてしまって 全く寂しくないかというと そうではありません。
一人でいると 寂しいなぁ~と思うこともあります。
そしてそれは きっと この先もっと歳を取ると多く感じると思います。


でも それぞれのところで 子供たちが幸せに、充実した生活を送っていてくれていること、
それこそが 私の幸せでもあるのです。


images.jpg



Comment:0
2017
03.23

4月からの仕事。。。の巻

Category: 仕事のこと
我が家に 息子の家具が届きました。
数か月 これらの家具を預かります。

そしてその後、赴任地が決定したら またそちらへ送ります。 
数か月 子供の荷物が家にあるのはうっとうしいけど ガマン!ガマン! (笑)


+ + + + + + + +


そして 私の仕事の事。。。。
来月から 時短で働こうと思っていた私ですが どうも気持ちが乗りません 

子供の結婚、卒業、引っ越しと今月は イベントがてんこ盛りだったので
老体が悲鳴を上げており、
何もする気が起らないのです 

最近 PCの画面を見るのもかなり疲れるし、
頭がフラフラするのも気になります。


4月は 桜を楽しみながら ハローワーク通いも有かな???
なんて 思ってます。


本日、インプラントの治療が出来るかどうかの診断をしに行ってきます。
子育てが終わったと思ったら 自分の体がガタガタだわ。。。。 

しかし、こんなことでは まだくじけないぞ! (笑)




先日 空港で買った「柿の葉寿司」 ←大好きです 

fc2blog_20170322073639efb.jpg

Comment:0
2017
03.22

4年間ありがとうございました。。。の巻

息子③の引っ越しのお手伝いから帰ってきました。


荷物を全部出した後の ガランとした部屋

fc2blog_2017032207365947a.jpg

4年前に初めて来た時のことが 思い出されます。
初めてのひとり暮らしで とっても不安そうな顔をしていた息子、
そんな顔の子供をひとり 全く知らないところに置いていく母の気持ちも
それは辛いものがありました。


そして、今回 そんな母の願いを聞いてくださった息子の部屋に感謝の気持ちを込めて
お掃除してきました。
お風呂にトイレ、洗面所やキッチン、洗濯機の防水パンに ベランダの床まで
綺麗に拭きあげてきました。


Comment:0
2017
03.18

引っ越し。。。の巻

この春 大学を卒業する子供の引っ越しのお手伝いに
今日から行ってきます 

末っ子で 甘えん坊~
4年前の初のひとり暮らしは とても不安だったようで
本人曰く、
「何度も家に帰ろうかと思った。。。  」
らしいです (笑)

しかし、少しずつ大学にも慣れ、友達もでき、
バイトも始め、
たくさんの方たちに 助けて頂きながら
無事に大学を卒業することが出来ました。

4年間 病気1つもすることも無く、
息子を守って頂いたマンションのお部屋には感謝!です。
お礼の気持ちを込めて 綺麗にお掃除してきます 

4年間、息子を守って頂き ありがとうございました。


imagesCAYJE7DD.jpg


Comment:0
2017
03.17

1袋 9円~の巻

Category: 日々の出来事
「もやしの価格が安いので 生産者さんたちが困っている」
というニュースがあった。

「もやし」は 1年を通じて安定供給され、
価格も安いので 食卓でのお助けマンですよね。
その上、低カロリーなので 私は大好き!

しかし、消費者としては有難い その低価格が生産者を
困らせているという。。。。 


実は 私も先日 びっくりするような値段の「もやし」を買ってたのです 

fc2blog_20170317183253da1.jpg

な~んと ¥9 !
安い~~~  ってルンルンで買ってた私。。。
でも 生産者泣かせの価格だったのです 


Comment:0
2017
03.13

お庭にも春が。。。の巻

Category: 日々の出来事
お天気の良かった週末、
最近、おサボリ気味だったお庭のお手入れをしました 

fc2blog_20170311212420a81.jpg

大きくなった木の枝を落としたり、
虫が付いて朽ちた幹を 切ったり、
あちこちに生えてきた草取りをしたり。。。
お掃除に励むこと 2時間!  ゴミ袋2つが 完成しました! 

あ~~ スッキリ! 綺麗になった! 


途中、植えてから初めて咲いた黄色い可愛い花を見つけるし、
多肉ちゃんの赤ちゃんも たくさん発見、
お天気にいい時の お庭掃除はやっぱり大好き!  


さて、退職まで後、3週間となりました。
残りの日々のお仕事 頑張ります!


Comment:0
2017
03.12

若い二人に癒された。。。の巻

今日も 子供の結婚式にかかわる話が続きます (笑)

今回の結婚式や披露宴については
すべてのことを 二人が決めました。
なので 母である私も お客様状態。。。 


fc2blog_20170311200046899.jpg


若い夫婦がチョイスした引き出物の中に
こんな可愛い物がありました 

箱を開けたとたんに 気持ちがほっこり 

二人らしいお品でした。
 




お天気のいい週末です。
今日は 最近の忙しさにかまけて手抜きのお庭の手入れをしようと思います。

母も頑張ります! 


Comment:0
back-to-top