~・ わたし時間 ・~

50代の小さな暮らし




会いに行ってきます。。。の巻 :: 2016/07/30(Sat)
今日から 息子①のところへ行ってきます 

そうです。 彼女に会ってきます
息子曰く
「どこに出しても 全く不安のない彼女だよ!」
だとか。。。

きっとそうだと思います。


実は 私、彼女のお顔 知ってるのです。
息子んちで 同僚の友人達のパーティがあった時の写真に写ってる彼女を見て
「この子 とってもいい感じの子だわぁ~」
と最初に 息子に言ったのは私でした。
(この時 二人は全くお付き合いしてなかったんです )


彼女に会うのがとても楽しみです 

では、行ってきます!


今週の100円弁当~

fc2blog_201607291842021e0.jpg

↑週末に作り置きしたおかずばかりです 



  1. 子供たちのこと
  2. | comment:0




また ひとつ。。。の巻 :: 2016/07/28(Thu)
末っ子の就職内定が決まり ホッとしていましたが、
今度は 息子①の結婚が決まりそうです 


私には娘がいないので 息子のお嫁さんになる彼女が出来たことが
とってもうれしです 
友達からは 
「干渉しないこと!それが1番 うまくいくよ~」
と早々と 姑としてのアドバイスを貰いました (笑)


息子と彼女には 「いつまでも二人で仲良く過ごしてね!」 それが母の願いです 

  1. 子供たちのこと
  2. | comment:2




20時就寝って。。。の巻 :: 2016/07/27(Wed)
私の住んでるところでは 
梅雨が明け、日中は暑いものの 
朝晩は 真夏の熱帯夜のあのイヤなむ~~~っ  とする暑さがないので
なんとか 7月は乗り切れそうです。

しかし、自転車通勤になってからというもの
帰宅してから 横になる(就寝)までの時間が早い!早い!
毎日 20時には横になってます(笑)


帰宅してからの 行動パターンは決まっていて、
①庭の水やり
②洗濯
③お風呂
④軽食(ほとんど菓子パン  )&次の日のご飯準備
⑤就寝にむけて
・・・・・・  以上  ・・・・・

平日はこのパターンの繰り返し~ 
気になることと言えば 「夕食」 が取れないこと。
ちゃんとしたご飯を食べる気になれず 菓子パンで済ませてます 

1421821515-dbfade8d-s.jpg



相棒さんにも
「8時に寝るって 小学生だね(笑)」
と笑われてしましました 

  1. 日々の出来事
  2. | comment:0




朝から テンション下がる。。。の巻 :: 2016/07/26(Tue)
月曜日の昨日、
「さあ 今週も頑張るぞ~  」
と思って出かけたのも束の間。。。。

会社についてしばらくすると
ピッ!と足の裏でイヤな感触が。。。 

もしかして。。。。

そうです。ストッキングを引っかけたんです 
おNEWよ~ おNEW~
それも Diorの。。。(涙;)





以前から何度か ロッカーの床に 敷き詰めてる絨毯にストッキングが引っかかっては
破けてたんです 
悔し~~~い!  今日こそは 犯人を見つけてやるわよ!!!! 

老眼だって 見つける時は見つけるんだから!
見てもわかんない時は 触感に頼るわよ!
(↑ かなり必死です 笑)

すると 有りました!
ストッキングを破ってる犯人が。。。。

これ↓

imagesCA0LI74V.jpg
(画像 お借りしました)


小さな犯人でした。
これで 今日からは安心です。

月曜日の朝いちから テンションだだ下がりのhanaでした  

  1. 仕事のこと
  2. | comment:0




最後の粗大ゴミを出す。。。の巻 :: 2016/07/25(Mon)
先日 市に申し込みをした「粗大ゴミ」の収集確定の葉書が届きました。

fc2blog_2016072506162832b.jpg

今回で 取りあえず気になってた大型の家具や不要品の処分は完了~になるはずです 






・・・・・ 2Fの残り家具の数を確認! ・・・・・
空き部屋 3部屋には 
◎ベット            3個
◎ベットサイドテーブル   1個
◎鏡台            1個

書斎には
◎大型机           1個
◎作り備え本棚       1間の壁一面

クローゼット&納戸
◎大型タンス         3個

以上です。

まだまだ上の数の家具があります。
さて 残りの家具をどうしよう。。。 



この他に 各部屋に付けてる エアコン、
こちらも もう使えないエアコンが1台、10年も放置状態のエアコンが1台(←これも もう使えないかも。。。 )
が 壁に付けたままになってます。
みなさん 空き部屋に付けてるエアコン どうされていらっしゃるのかしら???


  1. 断捨離もどき(片づけ)
  2. | comment:0




1つ肩の荷が降ろせそうです。。。の巻 :: 2016/07/24(Sun)
母子で同じ時期に就活していたhanaさんち、
末っ子も卒業後にお世話になる会社を決めたようです 

最初の頃、今年のこの売り手市場の就活市場なのに 
なかなか決まらず 母はハラハラしましたが、
その後 息子のことを採用して頂けるという会社がいくつかあり、
その中で 本人が1社に決めました。

私の長い、長い子育ても 来年の3月で終わりそうです。
やっと肩の荷を降ろせます。
(後、半年ちょっと頑張りま~す  )





昨日 ちょこっとセリア(100均)に行ってきました

fc2blog_201607231324059cc.jpg

買いたかったのに ずっと品切れになってたパウンドケーキ型を見つけたので 即!買い。
(おいおい、お菓子つくりなんてするのかい!と言われそうですが。。。。  笑  )

コウモリ除けの磁石も買って来ましたよ!
・・・・ 先日のハッカ水ですが、コウモリに効きました。
ハッカ水を吹き付けたところ 数日はやって来ませんでした。
。。。が、ハッカ水の香りが消えると またやって来るのです 

ちょこちょこ ハッカ水を作るのも面倒なので。。。。

先日 yochanさんに教えて頂いた「磁石」対策をしようと思います。
yochanさん 教えて頂き ありがとうございました。 



ではでは、今日は明日からの勤務の備え 家と体を整えます 

  1. 子供たちのこと
  2. | comment:0




研修終了。。。の巻 :: 2016/07/23(Sat)
1日中 机に座って講義を聞くという研修を3日間、
無事に終了しました 

最初は 学生気分に戻ったような感覚で楽しかった研修でしたが
やっぱり気が張ってたようで 終わると同時に
昨夜は 頭痛と吐き気が同時に起こりました 

吐き気が起こった時には
「このまま ひとりで死んじゃうかも。。。」
なんて 不安もチラリと頭をかすめたり。。。。

いくら横になっても飽きないほどの 体の重みに
朝までずっと横たわっていました。





そして この週末は 研修後のレポートを仕上げます 


今朝 お庭で見つけた夏野菜

fc2blog_2016072305341850a.jpg

うれしいことに 初めて植えたきゅうりが 次々と大きくなってます 
ミニトマトも お弁当に使うくらいはお庭で収穫出来てるし。。。

今週は 研修の為、100円弁当作りはお休みです。

  1. 仕事のこと
  2. | comment:4




新人研修。。。の巻 :: 2016/07/21(Thu)
新しい職場で迎えた3週目の昨日
「新人研修」に参加してきました。




立派な建物の研修センター、
(宿泊施設まで 完備です  )
朝の9時から夕方まで お昼の休憩1時間を挟んで 講義を聞きます。
途中 何度も質問され、それに答えます。
研修とか講義とか こんなふうに1日びっしり受けるなんて 久しぶり 
これまた いい経験になりました。

今日は2日目の研修に参加してきます 


entry_img_265.jpg




  1. 仕事のこと
  2. | comment:2




ブログ 3年目に。。。の巻 :: 2016/07/20(Wed)
自分の覚書として始めたこのブログ、
気がつくと 3年目に入ってました 





自分で書いた記事なのに 懐かしくて読み返してみました (笑)
みなさんの温かいお気持ちがあってこそ 2年間続けることが出来たブログです。

みなさん ありがとうございます。


今は 新しい仕事に慣れることに精一杯の私です。
これからも 拙いブログですが 宜しければ遊びに来てください 



ブログ3年目に突入~
3年目は どんな記事を綴っていけるかな?

感謝!です



  1. 日々の出来事
  2. | comment:4




新しい目標。。。の巻 :: 2016/07/19(Tue)
6月に行ったハワイ旅行がとても楽しかったので
「また海外旅行に行きたい!」と新たな目標が出来たhanaです。

そこで 

fc2blog_20160718175422a46.jpg

JAL CARDを作ることにしました。
(↑ 今更~~~でしょ 笑 )

小さなことからコツコツと。。。
ということで 少しでも海外旅行の足しになるようマイル&ポイントを貯めることにしました 


元来、クレジット決済が好きではない人間なので 
ほとんど現金支払いの私。
でも次の海外旅行に向けての目標の為、出来ることはやってみようと。。。 
(↑どのくらい貯まるのか 全く分かりません。。。  )


「つもり貯金」もしようかなぁ~

元気なうちに 海外旅行にも行っておこう~
たくさんの楽しい体験や想い出作りもしておきたい!


つい最近 知人の方(私よりも2歳下の方)が病気で 突然亡くなられたことを知りました。
そんな年齢なんだと また改めて自分の年齢を感じた私です。



  1. 老後(これからのこと)
  2. | comment:0



次のページ