2016
02.29

旅行から帰ってきても またコレ。。。の巻

今日から またいつも通りの生活が始まったhanaです。

そんな朝にしたこと。

fc2blog_201602231238204d7.jpg

「金物ゴミ」のゴミ出しです。
30年前に買ったステンレスのフライパンに
これまた 25年前に買ったステンレスのタライ、
もう使わなくなったので 処分します。


旅行の記事は また後で書こうと思います。


    line20.gif



Comment:0
2016
02.28

幸せな時間~の巻

Category: 旅行
2泊3日の旅行から帰ってきました。

今回は相棒さんのお誕生日ということもあり、
いつもたくさんの幸せを貰っているお返しに・・・・と相棒さんへのプレゼントを一緒に買うべく気合を入れて
行ったのですが、
「う~~~ん、 こうして一緒にお誕生日に過ごしてくれてるだけで十分だよ~」
と言う物欲の無い人。。。(笑)

結局 私は夕食をご馳走しただけ 

+

それでも、お誕生日に 綺麗な富士山を一緒に見ることが出来たし、
早咲きの桜もたくさん見たし、
7月に行く海外旅行の計画も 大まかに立ったし。。。???
お誕生日だから。。。と気合を入れて行ったはずなのに 今回も頑張ってくれたのは相棒さんでした。(ポテチン!  )


fc2blog_20160228202138fdf.jpg



Comment:2
2016
02.25

朝 二度寝をしてしまうという失敗。。。の巻

Category: 日々の出来事
ここ数日 会社の帰りに実家に寄ったり、美容院に行ったり、
お買い物にデパートに寄ったりと 退社後にあちこち行ってました。

体力が 元々そんなにある方ではないので すこし疲れたのかな???
昨日、今日と朝二度寝をしてしまい ハッと気が付くと
7時45分! 

その時の私・・・・・・朝ごはんを食べたままの 寝起き姿です  チーン


+


8時過ぎには 家を出ないと間に合わないので それからが大変!
15分でパパッと身支度を整えるのです。

適当に 顔をヌリヌリ、取り敢えず 口紅だけつけてれば お化粧してるように見えるはずだわ。。。(涙;)
お着替えして いざ 出勤! 


無題



朝の二度寝は ウトウトしてとっても気持ちいいけど 平日にはしちゃ駄目ね 


明日から また旅行に行ってきます。
なので しばらくブログお休みします 
Comment:0
2016
02.24

auの金ちゃんになっちゃった。。。の巻

Category: 日々の出来事
このところ 断捨離や片付けが忙しくて ついつい後伸ばしになってた髪のカット 

う~~~ん  やっぱりまとまりが悪い。。。 
その上、前髪は 目にチクチク当たるし。


+


と、言うわけで 昨日 自分でチョキチョキ前髪を切っちゃいました 

。。。が、しかし プロのようにはいかず、
今朝起きると 私はauのCMでお馴染みの「金太郎(金ちゃん)」だった!



1金ちゃん

imagesCASC5PC9.jpg
(画像 お借りしました)


決して 金ちゃんが 可愛くないというのではないのです。
ただ、私は変~。。。 



    line21.gif


仕事の帰りに 美容室へ飛び込みました(笑)
ふぅ~
プロに方にカットして頂き やっと落ち着きました。 


Comment:0
2016
02.23

実家の母が1番欲しかったもの。。。の巻

実家の母は 79才、
今はまだ 元気なのでひとり暮らしをしています。

そんな母が「欲しい!欲しい!」と言ってた物を 今日会社の帰りに届けてきました。

fc2blog_20160223123706dc9.jpg


先日、息子たちみんなが揃った時の写真です。
今回も nohanaさんのフォトブック。

3月からは 表紙もしっかりしたもう一回り大きなフォトブックが作れるようになるそうです。



母は今日から 毎日このフォトブックを見て過ごすんだとか。。。(笑)
いくつになっても 孫はかわいいのね~ 


   line20.gif



Comment:0
2016
02.22

たくさん出来た 雑巾~の巻

我が家では 使い切ってる感のあるタオルは半分に切って 雑巾に再利用しています。
(タオル 半分の大きさが 私にはお掃除しやすい大きさなのです)


時々 実家に行った時にも 母が使ってるタオルをチェックします。
歳と共に この辺は昔のように いつも新しい物を使ってるというようにはいかないようで、
時々 チェックしては新しいものと入れ替えしないと いつまでも平気で古くなったタオルを使っているのです。 

そんな母が いつも言う口癖は
「まだ 綺麗よ!」 ・・・・・・(笑) 
(いえいえ、 もう綺麗じゃありません!)


  line18.gif


fc2blog_20160222233147e30.jpg


くたびれた感のあるタオルは 雑巾に再生~
たくさん出来ました! 

これで実家のお掃除の時にも どんどん気兼ねなく使えます。 


   line18.gif

Comment:0
2016
02.21

和室の片付け終了~の巻

金曜日からの3連休で やっと和室の「断捨離&お掃除」が終了しました。


和室 天袋 ↓
ここには 何も入れないことにしました。

fc2blog_20160219204417ca2.jpg


その下の釣り押し入れ ↓

fc2blog_201602192042307de.jpg

ここは 二人分のお布団一式。
冬が終われば リビングに置いてあるおこたのお布団上下を収納予定です。
(この後、またもう少し収納の見直しをしました  )

  line25.gif



そして、お2階の不要品部屋は
こ~~~んなになりました 

fc2blog_2016022115220019c.jpg

可燃ゴミだけで ゴミ袋10個
あるねぇ~(笑)

不用品部屋の残りは 1/3くらいになりました。 

1階の和室の断捨離と並行して、お2階の不要品部屋のクローゼットの断捨離もしたので、
後は、
①1階 キッチン
②2階 寝室
③2階 書斎
④2階 タンス部屋
⑤1階 階段前の収納棚


「1か月に1部屋を片付ける!」 
↑今年の目標 順調に進んでま~す 
 


Comment:0
2016
02.20

休日の昨日。。。。の巻

会社をお休みした昨日
ゆっくり ゴロゴロ過ごそうかなぁ~  な~んて思ってたのに、
やっぱり おうちの中を片付けてしまいました。

お玄関・洗面所・お風呂の次は 「和室」です。

fc2blog_20160219204108c9c.jpg
fc2blog_20160219204314340.jpg

ひとり暮らしになってから 1階でほとんど毎日過ごしているため、
簡単な着替えも 和室の押し入れにしまっていました。
上の写真は かなりの物を出した後の写真です。
どうもありのままの「before」の写真を撮るのが 恥ずかしい私です 

下の写真は 和室の天袋
こちらも 水不足の時のためのポリタンクを 降ろした時に
「アッ!写真!  」
と写真の撮り忘れを思い出し、パチリ。(笑)



   line19.gif



要らない物を取りあえず お2階の不要品部屋へ。。。

只今の不要品部屋の様子

fc2blog_2016022012105186b.jpg

汚部屋になりつつあります。
(片付けてるのか 汚してるのか。。。。笑)
Comment:0
2016
02.19

ダイエット、その後。。の巻

家の中の物のダイエット(断捨離&片付け)と共に 体重のダイエットもしているhanaです。

こちらは 家の中と違いなかなか断捨離(ダイエット)がスムーズに進みません 

fc2blog_2016021105363851d.jpg

でも 少しは体重も断捨離出来てるでしょ 
今は 47㎏前後を上がったり、下がったり。。。

目標は46キロ!
後1キロ減! 頑張ります 


   line20.gif


さて、今日はお休み!
1日 ぼ~っとして過ごすのもいいなぁ~(笑)
Comment:0
2016
02.17

またまた図に乗って。。。の巻

末っ子のジャンバー、私のお洋服に続く、第3弾!

今回 貰って頂くものは こちら↓

fc2blog_20160217173400d93.jpg


花火!!!!!

こちら 少々古いものです。
なので ちゃんと綺麗な花火が見れるかどうか こっそりひとりで この寒い冬空の下で試してみました。
貰って頂くものだし、子供さんが使うものなので
この辺は きちんと試しておかないとね!

お試しで、ちゃんと花火が出来ることも確認!
この夏、楽しく 遊んでもらえるとうれしいな!


   line18.gif

Comment:0
back-to-top