FC2ブログ
2015
05.24

働いてもいいのですか?の巻

Category: 仕事のこと
来月 今勤務している事務所(会社)の引っ越しがあります。
なので これからは 通常業務に加え、益々引っ越しの作業が増えていくことと思います。><

私たちは 吸収された側なので今度のオフィスにはお邪魔する形 

先日 あちらの女子社員さんが来て 引っ越しの打ち合わせをしていました。


    line21.gif


私は 初めてお会いしたのですが。。。。。。
若くて可愛い人!

改めて 自分の歳を感じました 

吸収された側なのに リストラされず この年齢で 事務の仕事をさせてもらえてることに感謝しないといけないなぁ~と。。。。。



              mono46.gif


会社が吸収されることになってから 始めた50代の就活。
事務の仕事に限定して探しました。

仕事を探そうと思ってた時は なんだかすごく焦ってたような気がします。
いくつかの会社を受け、採用の通知も頂きましたが、お世話になることは辞めました。


理由は、自分の体力と能力の限界を感じるから。。。。


PCの事務作業は老眼の私には年々きつくなり、暗記力の衰えも自覚症状ありです。(笑)
60歳まで 働けるかどうかは別として、長く続けるには 今の仕事を続ける方がこの先無理が無いのではないかと判断しました。


今度の会社で働けなくなったら????
働くのが辛くなったら????
その時は仕事を辞めて リタイア生活を楽しもうと思います 
(末っ子の大学卒業まで 働ければ良し!と思うようにします ^^)


 
         20130421033453_5172dfcdf1431.jpg


いつも応援ありがとうございます。
うれしいです ^^
Comment:2
back-to-top