2014
12.30

2014年仕事納めの巻

Category: 日々の出来事
今日で今年の仕事は終わり。
今年も大きな事故もなく、家族みんなが無事に1年過ごせたことに感謝です ^^

そして、仕事納めの今日 会社から帰って 私が1番にしたこと。。。。。
この1年頑張った自分へのご褒美にとロールケーキとたい焼きを準備!
(なんとも安上がりです 笑)

2014年仕事納め


おこたで、コーヒーと一緒に頂きました。

今年は54歳で初のブログデビューをし、ブログを通していろんな方たちとお知り合いになることが出来ました。^^
みなさん それぞれにとても素敵な方たちばかりで、あんなことも真似したい、こんなことも真似したいと想いは膨らんでいます。

どうぞ これからも宜しくお願いします ^^
そして、今年1年 ありがとうございました。
みなさん 良いお年を迎えくださいませ。


          hana


いつも応援ありがとうございます
うれしいです ^^
Comment:2
2014
12.28

お正月の準備の巻

Category: 日々の出来事
今年も残すところ後3日となりました。
お布団も干したいし、大物の洗濯もしたいし。。。と思ってたのに 朝から雨 
なので 家の中のお掃除と出来る範囲でのお正月の準備をしました。


2014.jpg


玄関周りはこれでおしまい。(←簡単です (≧▽≦))
隣に置いてるのは玄関のドアにするお飾りさん。
こちらは30日にするつもりで準備を。。。

今日買い物に出かけたら スーパーもお正月の買い物をしているお客さんでいっぱい!
音楽もベートーヴェンの交響曲第9番が流れ お正月ムードいっぱい!
もうお正月なんだなぁ~と感じた私でした ^^

みなさんもいい年の瀬をお過ごしください ^^

いつも応援ありがとうございます
うれしいです ^^
Comment:4
2014
12.27

今年最後の女子会の巻

Category: 日々の出来事
今年も後5日ですね~
今日は友達とランチへ。。。

12014月12月女子会

Sちゃんからは韓国のお土産を、Tちゃんからは台湾のお土産をもらっちゃいました ^^
来年は3人で海外旅行に行こうね~って約束も。。。

今年最後の女子会もたくさんおしゃべりして 楽しい時間を過ごしました。
さあて、明日はお正月の準備を少ししようと思います ^^


            i4.gif


いつも応援ありがとうございます
うれしいです ^^
Comment:4
2014
12.24

Merry Xmas~☆

Category: 日々の出来事

 Merry Xmas

Xmasですね!
子供たちが小さい頃、サンタさんからのプレゼントを準備してた頃がとても懐かしいです ^^
みなさんは子供たちが眠るまで プレゼントをどこに隠してましたか?

私は車の後ろの荷物入れのところに隠してました(笑)

「早く寝ないと サンタさんが来ないよ~」
小さい頃はそう言うと、さっさとお布団に入ってました ^^

でも、だんだん大きくなると 
「サンタさんの正体を見るんだ~ 
なんて言うようになって お布団に入ったものの寝たふりをしてたり。。。。

「サンタさんてお母さんなんだよ! だからきっとプレゼントは家の中にあるんだ!」
などと言って 兄弟で家中の押入れを全部調べたり。。。
いろんな思い出があります。

そして、翌朝 起きてプレゼントを見つけた時の子供たちのうれしそうな、驚いたような顔を見ると
親にとってはこれがサンタさんからのプレゼントだわ~っていつも思ってました ^^

子供たちには本当にたくさんの幸せを貰いました。

今夜もたくさんのおうちにサンタさんが来てくれてますように ^^


illust-07_11_7-5.gif
        illust-xmastree1.jpg


いつも応援ありがとうございます
うれしいです ^^


Comment:0
2014
12.21

夢の若返りが遠のいたぁ~。。。の巻

Category: 日々の出来事
「STAP細胞はあります!」
会見から数か月。。。。。

昨日、理研の検証実験結果の発表があった。
9月~11月の期間で50日間、実験をしたようである。
(もちろん 200回以上STAP細胞の作製に成功したと言ってた本人自身も実験に参加)

結果はSTAP細胞を事実上、否定する検証結果が出た。

STAP細胞の発見会見から論文に対する不正疑惑が今年2月に報道されるまで、
「これで若返りも夢じゃなくなるかも。。。 (≧▽≦)」
な~んて甘い夢をみてた私だったので この結果にガッカリ 
(検証実験で肯定される結果が出るとは思ってなかったので やっぱり。。。という感じですが。。。)


     handmade7.gif handmade6.gif handmade7.gif


昨日はダラダラと1日過ごしたので、今日は朝からパパッと動こうと思います。
①年賀状を作成・粗大ゴミ収集のハガキと一緒に出す。
②家のお掃除(簡単に~笑)
③買い物(食材・日用品・100均・多肉ちゃん)
④車の洗車
⑤パパッと庭のお掃除
⑥実家の母にご飯の差し入れ


以上!
さあ、頑張ろうっと! 

いつも応援ありがとうございます
うれしいです ^^
Comment:0
2014
12.20

だらだらの1日の巻

Category: 日々の出来事
今朝は雨。

   illust-raineyday08-3.jpg


こんな日は な~んにもしないで ゆっくりしたい 
うちでゴロゴロしてると 友達から電話が。。。
今から遊びに来ると言うので 急いでお着替え。。。(笑)


うわぁ~ お土産がたくさん!!!!

1今日のご飯

たくさん食べて、たくさんおしゃべりして 気が付けば夕方。。。
このまま泊まりたい~という彼女でしたが、晩ご飯作りの仕事が待ってると言いながら
帰っていきました ^^;

Mちゃん たくさんのお土産ありがとう~
うちには いつでも泊まりに来てね!^^

いつも応援ありがとうございます
うれしいです ^^
Comment:0
2014
12.19

どんどんズボラな生活に。。。の巻

Category: 日々の出来事
面倒くさがりな私の生活、だんだんと家の中での行動範囲が狭くなりつつあります。

今や1Fの1LDKの20畳の1部屋で十分 ><
(トイレとお風呂はもちろん必要です 笑)
今年買ったソファーベットが この冬、完全にベット化してしまいました

仕事から帰ると リビングで寝るまで過ごすことが殆どなので 温かくなってるリビングでそのまま寝ちゃう方がいいじゃん!
と考えちゃったわけです ^^
フラットになるソファーベットを買ってて正解でした


その時の写真 ↓

ソファー


こうなると 私の場合 ますます歳を取ってくると家ももっとコンパクトでよさそうなのですが、
ある方のブログで 歳を取ってから持ち家(一戸建て)を処分してマンション生活にすると、固定資産税が増えたり、マンションの共益費・修繕積立金・駐車場代など 余分な出費が増えるので 老後の生活を考えると よくよく考えなければいけない。。。と書かれていました。
なるほど!
その通りです 

歳を取ってから住宅に掛かる毎月の出費は少ない方がいい。
このままリビング1間での生活でいっか~ 
お気楽でズボラな私の考えそうなことです(笑)

いつも応援ありがとうございます
うれしいです ^^


Comment:2
2014
12.17

カピカピ・バリバリの巻

Category: 日々の出来事
寒いですね~ ><

会社のオフィスは暖房がガンガン!です ^^;
それは温かくって とってもありがたいのですが、
暖房のみなので 湿度は 

なので夕方になると 私のほっぺはカピカピのバリバリ。
目もショボショボ。
何とも 悲惨な状態です

今まで顔のお手入れはず~~っと手抜き。
今更 手遅れだわ~と思いつつも、
このカピカピ・バリバリ状態は 手抜きの私でもヤバイ状態であることは分かる~(笑)
無駄な抵抗だとしても 今年はすこ~しお顔のお手入れをしてみようと思います。


先ずはこれで。。。。
相棒さんが海外出張の時に買ってきてくれたSKⅡシリーズ


SKⅡ

頑張りま~す ^^

いつも応援ありがとうございます
うれしいです ^^

Comment:2
2014
12.15

お誘いをうけたの巻

Category: 日々の出来事
年配の方からお誘いを受けました。

なんの??
「詩吟の。。。」 

なんでも 私の住んでいるところの詩吟の会長さんをされてる方だとか。。。。

「○○さん(hanaさん) 今から始めると丁度いいんですよ~
今から始めてね、詩吟も段試験があるから それを受けていくんだよ。
するとね、人に教えられるようになるからね!
今から始めなさい。 
共通の趣味を持ってる友達もたくさんできるから 歳を取ってからもいいよ~
○○さん(hanaさん)は詩吟に向いてる声をしてるから いいと思うんだよね~」
(声は褒められました。 声だけです。。。笑)

寒い風の吹く中 外での立ち話です。


お声をかけて頂いてうれしいのですが、私 全く詩吟には興味が無い。。。。
音痴なので、音程もはずれます 

お誘い頂いた方には 今はまだ詩吟をする時間が無いからということでお断りしました。


そうだよね!
仕事を辞めた後 私は何をしようかな~
今とは違った時間の過ごし方になるんだもの 楽しめること作らなきゃ!


いつも応援ありがとうございます
うれしいです ^^

Comment:4
2014
12.14

この季節にかかせない物の巻

Category: 料理
今日も寒いですね!
みなさんのところ 雪は大丈夫ですか?

毎年 この時期になると飲みたくなるものが。。。。
これです ↓

 
    <ゆず茶>


05081522_4fa8bbb305045.jpg12062035_50c08307a0a06.gif
          (画像お借りしました)



韓国のゆず茶は有名ですよね。
私も最初に飲んだのは韓国産でした。^^
でもこのゆず茶は国産品。
柚子の生産で有名な高知の馬路村(うまじむら)の物です。
と~~っても美味しく、飲むと気持ちもほっこりします。

これからの寒い時期、今年も馬路村のゆず茶を飲んで風邪予防&元気に年越し出来るようにしたいと思います ^^
みなさんも風邪などひかれませんように。

いつも応援ありがとうございます
うれしいです ^^
Comment:0
back-to-top