~・ わたし時間 ・~

50代の小さな暮らし




頂き物 :: 2014/07/31(Thu)
ご近所さんからの頂き物です  ^^

ご自分で無農薬の野菜を作っていらっしゃるとか。。。。

今朝 収穫したばかりのナスは まだヘタのところにトゲ?があるくらい新鮮です。

ありがとうございます ^^

ナス



  1. 日々の出来事
  2. | comment:0




1日30秒。。。 :: 2014/07/30(Wed)
昨日のダイエット番組で「1日に30秒 ドローイン(お腹を凹ますこと)」をするだけで ウエストがウンとくびれるという話を聞き、早速 今日から実行~してるhanaです ^^;

何でも1か月続けると 4~5㎝は細くなるとのこと。。。。
きゃ~ 本当ならうれしい!!! 

先ずは今のウエストを計ってみる。。。
おい、おい、これ本当?????

74㎝でありました(笑)

  1. ダイエットもどき
  2. | comment:0




朝ご飯 :: 2014/07/29(Tue)
今夜もなんとなく過ごしやすい気温です ^^

・・・・で、昨日切っただけの野菜を使っての朝ご飯。
(焼きそば麺 賞味期限切れだった。。。 笑)朝ご飯1




残り半分の焼きそばは夕食にしましょ! ^^

朝ご飯 残り




一人暮らしだと 食事は手抜きになっちゃうね~ (*´ω`)


  1. 料理
  2. | comment:0




ちょっと涼しい :: 2014/07/28(Mon)
hanaさんの住んでいるところの先週末の気温は37℃近くもあったようで。。。。 ><
でも今日は朝から 過ごしやすい気温の1日でした。

こんな日は 明日の朝の準備もササッと出来ちゃう~ 
一応 明日の朝ご飯の下ごしらえ  (ニカッ!)

明日の準備

では また明日! ^^

  1. (作った)
  2. | comment:0




幸せな時間 :: 2014/07/27(Sun)
金曜日から今日まで温泉に行ってきました。

ゆったりとした時間、美味しい食事、広くて大きなお風呂と どれをとっても幸せな時間でした。^^
昨日泊まったホテルのお風呂にはバラのお花が惜しげもなくたくさん入れられていて、とってもゴージャス~  


画像お借りしました ^^;
山の手ホテル バラ風呂


朝のお食事も120%の満足度でした。
(写真撮り忘れました 今度はちゃんと撮ってきます><)
また行きたいな~

明日からまた平常通りの生活が始まります。
はぁ~ 

  1. 旅行
  2. | comment:0




今日はお休み :: 2014/07/25(Fri)
今日から温泉に行ってきます ^^

この暑いときに温泉??? って思われるかもしれませんが。。。。 (笑)

50歳を超えてから 1年毎に暑い夏を乗り切ることが辛くなってきてるような気がしてます ><
このところ いろいろあって心身ともにちょっとお疲れ気味の私。。。
リフレッシュ出来たらいいな! 

  1. 旅行
  2. | comment:0




どうなる、私の仕事。。。 :: 2014/07/24(Thu)
実は 少し前に勤務時間を短縮して貰うことになるかも知れない。。。と上司から 打診されてた私達パート。

ご主人がいる主婦のパートさん達は 時短になってもそれ程困ることはないだろう。
しかし!
私のようなおひとり様にとっては この時短って結構厳しい ><

現在は健保も年金もお給料からの天引き。
でも 時短になると健保は国保に、年金も自分で支払うことになる。
お給料は減り、支出が増えそうだなあ~ 。。。。  (;´Д`)

  1. 仕事のこと
  2. | comment:0




今年初のエアコン :: 2014/07/23(Wed)
今日も暑い ><
家の中でもうだるような暑さ
そう言えば 昨日の夜も暑くて目が覚めたっけ。。。。 --;

。。。。で、とうとう今年初めて エアコンのスイッチをポン♪
エアコンがちゃんと作動するかどうかを確認すること 数秒~   ・・・・動いた! 

やっぱ 涼し~~~~~い (*^▽^*)
もうちょっと早くにつければよかったと思ったhanaでした。。。 アハッ!

  1. 日々の出来事
  2. | comment:0




損する性格? :: 2014/07/22(Tue)
今日 会社で
「〇〇さんは 損な性格やね~」
って社員Kの女性言われました。

何故って どんなに忙しくても自分で頑張る性格だから。。。。。

時給800円のパート事務。
ほかのパートの人は忙しい時、「出来な~い」とか「じゃあ これしてもらっていい?」とか言ってすぐに手伝ってもらってるけど、私はそれが出来ない性格。。。 (;´Д`)

しかし今日はその社員Kが
「手伝ってもらいたいんやろ?」と来た。 

はあ~ ( 一一)

もちろんお断りしました。 

  1. 仕事のこと
  2. | comment:0




3連休最終日 :: 2014/07/21(Mon)
3連休最終日の今日も暑い1日となりました。。。 ><

今日は紙類の整理。
どうやら私は紙袋を溜める性格のようで、ちょっとかわいい紙袋やブランド物がわっさわさ 笑

明日からの仕事に備え、今日は連休中に纏めたゴミの収集日をカレンダーに記入~
ゴミ出しをうっかりよく忘れるから  φ(..)メモメモ

  1. 断捨離もどき(片づけ)
  2. | comment:0



次のページ