2017
08.16

お小遣いをなかなか受け取りません。。。の巻

帰省中の息子③との 二人生活を過ごしているhanaです。 (笑)


以前は フルタイムで働いていたので 夕食作りもバタバタ、ストレスMAXでの夕食作り。。。
でも 今回は 時間に余裕が出来たのでゆったり準備です。 

なので 料理ベタで お料理ギライな私でも
「今日は 何作ろうかなぁ?」
とか
「冷蔵庫にアレが残ってたから 今日は○○にしよう!」
とか 台所に立つことがチョッピリ楽しく思えてるの (笑)

今回  「誰かの為にご飯を作る」・・・ということが とっても楽しい! 
(↑ コレ 子供に作るご飯だからかなあ~ 仲の悪いダンナだと こうは思えないよね!  ガハハ! )


私の場合、自分だけのご飯って 毎日(超!)手抜き~
食事の品数も 単品だったり、野菜だって何品目も使わないしね 
ダメだしいっぱいの食事なのです 


たま~の 食事づくりは楽しい!のだ 





そんな息子③の帰省も そろそろ終わり

社会人1年生なので お給料も少額なのは 分かってるからと
お小遣いなるものを 渡したんだけど 
「もう社会人だから いいよ!」
と 受け取らない 

イヤイヤ 二人の兄たちは チャッチャと受け取って帰ってたわよ~ 。。。。 (笑)


imagesCAV1I9QK.jpg


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
2017
06.28

出したり しまったり。。。の巻

今週末に出す予定の末っ子の荷物、
ダンボールに箱づめして さあ、これで準備OK!~っと思ってたところへ 昨夜 末っ子からの電話。。。

「今度の研修場所は 家具付き賃貸マンションを会社が借り上げてくれたので
実家からの荷物は ダンボール数個にしてほしいって 上の人に言われた」 と ・・・・・


えっ! それ いま?  いま ですか???
今日 ですか?
 

 
母は 引っ越し屋さんに 見積りまで来てもらって準備してたんだよ! 



末っ子からの 電話を切った後から
すぐさま 梱包してた荷物を全部ほどき ダンボールへ詰め替えした母です 


もう 何度も 何度も、梱包したり また出したり。。。 
早く 家に置いてある末っ子の荷物を さっさと全部出してもらいたいわ    と思う母でありました。

fc2blog_201706281106591ba.jpg

 
Comment:0
2017
05.21

可愛いプレゼント。。。の巻

子供たちのアルバム(写真)整理とファイル整理をしている途中で
子供たちからのたくさんのプチプレゼントが出てきました。

fc2blog_20170520042407fcf.jpg

↑は たくさんの「あさがおの種」 

三人の子育てに必死の時には
こういうプレゼントにも 段々と慣れていき
「嬉しい!」という感動も薄れていた時期もありました 
(気持ちの余裕が無かったのでしょうね。。。 )
子供たちが書いたお手紙は 今読み返すと とっても可愛い!


十数年前の子供たちから 今年はとっても可愛い「母の日」のプレゼントを
たくさん貰った年となりました 


Comment:0
2017
05.14

贈る立場から。。。の巻

今日は「母の日」 

先日 朝の番組で「母の日」特集で 「お嫁さんの立場から」、「お姑さんの立場から」
それぞれの意見を言っている番組を見て ちょっと気が重くなってた私。 

両方の言い分 分かることがあるからね。

そんな中 昨日息子①夫婦から 「母の日」の贈り物が届きました。

fc2blog_20170514044322a72.jpg

Coffee好きの私にピッタリのスタバのコーヒーセット 
息子①は今までこんなことはしていなかったもの きっと お嫁ちゃんが贈ってくれたんだわ。
素直に 「Sちゃん ありがとう~ 嬉しい!」と伝えました。


「父の日」「母の日」 毎年の行事として面倒だと思うこと、
今も子供の立場である私なので よくわかります。
ましてや 嫁の立場だと 気も使うし、毎年ともなるとめんどくさいって思うよね 

「姑と嫁」 ・・・・ いろんな意見はあると思いますが、
自分が結婚したいと思い、選んだ夫を育ててくれたお姑さんのこと、
そして 大事に育てた息子を 好きになってくれて結婚したお嫁ちゃんのこと

どちらもお互いの相手のことも大事にしたいと思う気持ちが 大切なのではないかしら。。。


そういう私も まだ娘の立場は現存中~
今日は 朝から実家へ行って 庭のお掃除(木の刈込み、草抜き)お昼は一緒にランチして プレゼントも渡して。。。
1日 プチ親孝行の予定です。
(昨日 抜歯したところが まだ完治してないので 程々に動いてきますね!  笑 )


Comment:0
2017
04.26

初任給。。。の巻

息子③から
「今日 初めての給料 貰ったぁ~  」
と嬉しそうな声で 連絡がありました。

社会人1年生 初めてのお給料~
未だ 研修中の身なのに 有難いことですよね。

ヨチヨチながらも 自分の足で歩き始めたようです 





母の方はというと 毎日の業務をこなすも 時間に追われ、
仕事を残しては 退社。。。 

小さな、小さな会社なので ひとりでする仕事の業務の窓口が広く
まだまだとっても覚えられません。

明日も 今日の残務整理からのスタート、
いつになったら その日の仕事をその日のうちに 終えることが出来るんでしょうねぇ。。。 

 
同じ新人でも 22歳と56歳
56歳のおばちゃん新人は 22歳の新人くんがとても眩しいです (笑)


architect-569361.jpg


Comment:2
back-to-top