2017
10.18

預かり荷物の行き先決定!。。。の巻

新社会人の末っ子の赴任先が決まりました 

春に入社してから半年の研修を無事終え、
来月から 赴任先での勤務です。

なので 末っ子の預かり荷物も 今月末には我が家から出発~
嬉しいような、寂しいような。。。。
これで 三人の子供の子育てを 本当に無事に終えた気がします。

無事に育ってくれたことに感謝です。





今月末には 最後の引っ越しのお手伝いに 末っ子のところへ行こうと思ってます 


20151210164019f10.jpg


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
2017
09.26

預かり荷物の行き先 決定!。。。の巻

春に新社会人となった息子③、
半年間の研修を終えてからの 初赴任先が決定したようです 


住まいは 会社が借り上げてくれるマンション。
早くも自分で決めたようで 新しいマンションはとても綺麗で コンパクトながら住みやすい間取りでした。
勿論、学生の時とは違い お風呂とトイレは別で、しっかり洗面所まで別に確保されていましたわ。。。 (笑)


社会人になったとはいえ、まだまだ1番心配な末っ子。。。 
こうして ヨチヨチながらもちゃんと働き、自分の事が賄えるようになってくれたことに 母としては安堵します。
だって 母だって、いつまでも 支えてあげられないもの。。。 






春に預かった息子③の引っ越し荷物。。。
来月末には 赴任先のマンションへと送り出します。

これで 我が家の2Fは婚礼ダンスと小さなベットが1つのみ~

息子③の荷物が無くなったら 婚礼ダンスの解体に取り掛かろうと思ってます。
↑ 一人で解体出来るんだろうか???   
この婚礼ダンス デカイのです 
階段では2Fに上げられず 釣り上げて、2Fの窓から搬入したというシロモノなんです  


タンスの中の洋服の「断捨離」から スタートですね! 


※ 大好きだった 日曜日の朝の番組 「住まいのダイエット」が終わりました。
   「断捨離」や「片付け」の番組 また放送してくれないかなぁ~

   見てるだけで 片付けスイッチが入るいい番組でした。


500x333x32642430624_f45524d057_jpg_pagespeed_ic__gSMmBHSHt.jpg

ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
2017
08.16

お小遣いをなかなか受け取りません。。。の巻

帰省中の息子③との 二人生活を過ごしているhanaです。 (笑)


以前は フルタイムで働いていたので 夕食作りもバタバタ、ストレスMAXでの夕食作り。。。
でも 今回は 時間に余裕が出来たのでゆったり準備です。 

なので 料理ベタで お料理ギライな私でも
「今日は 何作ろうかなぁ?」
とか
「冷蔵庫にアレが残ってたから 今日は○○にしよう!」
とか 台所に立つことがチョッピリ楽しく思えてるの (笑)

今回  「誰かの為にご飯を作る」・・・ということが とっても楽しい! 
(↑ コレ 子供に作るご飯だからかなあ~ 仲の悪いダンナだと こうは思えないよね!  ガハハ! )


私の場合、自分だけのご飯って 毎日(超!)手抜き~
食事の品数も 単品だったり、野菜だって何品目も使わないしね 
ダメだしいっぱいの食事なのです 


たま~の 食事づくりは楽しい!のだ 





そんな息子③の帰省も そろそろ終わり

社会人1年生なので お給料も少額なのは 分かってるからと
お小遣いなるものを 渡したんだけど 
「もう社会人だから いいよ!」
と 受け取らない 

イヤイヤ 二人の兄たちは チャッチャと受け取って帰ってたわよ~ 。。。。 (笑)


imagesCAV1I9QK.jpg


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
2017
06.28

出したり しまったり。。。の巻

今週末に出す予定の末っ子の荷物、
ダンボールに箱づめして さあ、これで準備OK!~っと思ってたところへ 昨夜 末っ子からの電話。。。

「今度の研修場所は 家具付き賃貸マンションを会社が借り上げてくれたので
実家からの荷物は ダンボール数個にしてほしいって 上の人に言われた」 と ・・・・・


えっ! それ いま?  いま ですか???
今日 ですか?
 

 
母は 引っ越し屋さんに 見積りまで来てもらって準備してたんだよ! 



末っ子からの 電話を切った後から
すぐさま 梱包してた荷物を全部ほどき ダンボールへ詰め替えした母です 


もう 何度も 何度も、梱包したり また出したり。。。 
早く 家に置いてある末っ子の荷物を さっさと全部出してもらいたいわ    と思う母でありました。

fc2blog_201706281106591ba.jpg

 
Comment:0
2017
05.21

可愛いプレゼント。。。の巻

子供たちのアルバム(写真)整理とファイル整理をしている途中で
子供たちからのたくさんのプチプレゼントが出てきました。

fc2blog_20170520042407fcf.jpg

↑は たくさんの「あさがおの種」 

三人の子育てに必死の時には
こういうプレゼントにも 段々と慣れていき
「嬉しい!」という感動も薄れていた時期もありました 
(気持ちの余裕が無かったのでしょうね。。。 )
子供たちが書いたお手紙は 今読み返すと とっても可愛い!


十数年前の子供たちから 今年はとっても可愛い「母の日」のプレゼントを
たくさん貰った年となりました 


Comment:0
back-to-top