~・ わたし時間 ・~

50代の小さな暮らし




目標は達成したけど。。。の巻 :: 2016/03/26(Sat)
一時は 49㎏(2015年4月)もあった体重ですが、
このところの 会社でのストレスで急激に体重が減り、今朝は これ↓

fc2blog_20160325165723705.jpg

ハイ!
いとも簡単に 目標達成です。
ストレスって怖い。。。 



このところの体重の変化です。

fc2blog_20160325165449d99.jpg


目標値に辿り着いたものの、心が健康でないと 何ともスッキリしません。
ストレスで食事がとれないなんて 全く健康じゃないですものね。

気持ちを切り替えようと思うのですが なかなかうまくいきません。
この週末は 心穏やかに 拭き掃除をしようと思います。
(↑やっぱり落ち着くところは お掃除なんだなぁ~ 笑)



  1. ダイエットもどき
  2. | comment:2




ダイエット、その後。。の巻 :: 2016/02/19(Fri)
家の中の物のダイエット(断捨離&片付け)と共に 体重のダイエットもしているhanaです。

こちらは 家の中と違いなかなか断捨離(ダイエット)がスムーズに進みません 

fc2blog_2016021105363851d.jpg

でも 少しは体重も断捨離出来てるでしょ 
今は 47㎏前後を上がったり、下がったり。。。

目標は46キロ!
後1キロ減! 頑張ります 


   line20.gif


さて、今日はお休み!
1日 ぼ~っとして過ごすのもいいなぁ~(笑)

  1. ダイエットもどき
  2. | comment:0




ラーメンって太るぅ~の巻 :: 2015/12/13(Sun)
この週末 またしても2日間 おこたでゴロゴロしていたhanaさんです。
最近 怠けグセが付いたみたい。。。 

「ずっと恋したい」123話
韓ドラを 一気見! (笑)

↑こちらもいつも通りです。
↓そして こちらもいつも通りの時短弁当~

fc2blog_2015121206394248d.jpg



   line20.gif


週末のお昼は よく麺類で済ませることが多い私。
炭水化物が 大好きなので なかなか体重が落ちません 

そんな麺類の中でも これを食べると「アウト~!」
っていうのが ラーメン!

スープも大好きなので ついついズズズっと最後まで。
この週末 体重のリセットをしようと思ってたのに 今週もダメでした 


いつも応援ありがとうございます。
うれしいです ^^ 

  1. ダイエットもどき
  2. | comment:0




油断大敵です~の巻 :: 2015/12/07(Mon)
2週間ぶりに 今朝体重を量りました。
いつも朝起きて 着替える時にパッと量るようにしてるのですが、このところ寒くて。。。。
サボってたら あらあら大変!
+0.8㎏になってる。。。 

fc2blog_201512070421550a5.jpg

何となく体重が増えてるなぁ~ってことは 毎日 ボヨヨ~~ンのお腹を見るたびに分かってたんですけどね。。。(笑)
来年 海外旅行に行く予定があるので それまでにはなんとしても ぺたんこお腹にしなくては 
(いつも同じことを言ってるなぁ。。。



先週と先々週の時短弁当~
同じ写真の使い回し???みたいなお弁当の写真なので そろそろ時短弁当の写真は要らないかもね。。。(笑)


こちらが先週分 ↓
良く見てください!同じお弁当じゃないんですよ~
しかし、4日間のうち 同じ内容が2日ずつのお弁当って 手抜き感が半端ないです!

fc2blog_20151207041643a35.jpg


そして こちらが先々週の時短弁当~ ↓

fc2blog_20151207041720a88.jpg


トホホな時短弁当です 

さて、今日から1週間が始まります。 今週も頑張りましょうね! 
いつも応援ありがとうございます。
うれしいです ^^


  1. ダイエットもどき
  2. | comment:0




仕事に行くと太る。。。。の巻 :: 2015/08/22(Sat)
8/15朝の体重が 47.1㎏になってて 喜んだのも束の間。。。

お盆明けから1週間 会社で仕事をした後の今朝の体重は 48.2㎏ 
ガ~~~ン 

また元に戻ってるぅぅぅ。。。 
仕事 ちゃんとしてるつもりなんだけどなぁ~(汗;)

。。なので またこの週末は 体重のリセットを頑張ります!



今週の時短弁当~
(毎度 お馴染みのおかずばかりですね! 笑)

fc2blog_201508220802594c3.jpg


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家の 庭の柿の木に ケムシがびっしり!付いてます 

          


この柿の木は長男が 幼稚園で食べた柿のタネを持って帰って 自宅の庭に埋めたものが その後発芽して 大きくなったものです。
。。。が、ここ数年は実を付けなくなりました。
(ケムシばかりが くっ付きます 笑)


ケムシがいなくなったら 今年はこの柿の木も切っちゃおうって思ってます。
長男君 寂しがるかな???


いつも応援ありがとうございます。
うれしいです ^^

  1. ダイエットもどき
  2. | comment:0



次のページ