2017
10.11

鶏ハム作り。。。の巻

Category: (作った)
元々そんなに得意ではないお料理。。。。
ひとり暮らしになってからは 手抜き料理もいいところで
面倒なことはほとんどしなくなってしまった私 

特に油をたくさん使う天ぷらや揚げ物は
コンロ周りが油で汚れるから ひとり暮らしになってからは全くしていない 

料理下手なくせに 毎日料理をしていないので
最近では 一段と料理下手になってしまった。。。 ((笑))





そんな料理下手な私が 久しぶりに「鶏ハム」というものを作ってみたよ 

fc2blog_2017101021341325d.jpg

ムネ肉1枚でも 結構なボリュームだわ 
これまた ちょっと前に流行った「沼サンド」を作ってみた!

美味しい

これなら 私にも作れそうだわ~ 


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
2017
07.10

「なりたい自分」探し。。。の巻

Category: (食べた)
56歳のアラ環女なのに
今更 「なりたい自分」探し~ ・・・・ なんて ガハハ!遅っ!。。。と思いますよね 

はい、その通り。。。。  今更でございます 


無理なこと・大きなことを目標にしているわけではありません。
それこそ、今更・・・・ですものね 

小さな・ささやかな目標探しです。

10年先、いえ5年先 。。。。?
1年先 ???
私の場合、今年の年末までの6か月弱先までの目標探し (笑)


取りあえず 1つは 「年末まで仕事を続ける」ですかねぇ 





さて、昨日行った ランチ付き温泉入浴
ランチは「和」・「中」の好きな方が選べましたが 私は「和」をチョイス!

fc2blog_201707092039294d0.jpg

これに ドリンク飲み放題で ¥1,100
その後 1時間ほど ゆっくり温泉に浸かり 
3Fに移動~
15分ほどマッサージ機にかかって 昨日のランチ付き温泉は終了となりました。 


おなかも 体も 幸せいっぱいになった日曜日でありました。


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



Comment:0
2017
06.26

4時間 770円なり。。。の巻

Category: (食べた)
私たち、たぶん、 
いえ きっと 迷惑なお客です 

モーニング兼ランチと称して 軽食を食べながらのお喋りが 4時間 
聞く方にも、喋る方にも疲れ 自宅に帰ってから 夕寝してしまいましたわ。。。 (笑)

fc2blog_201706260608314bc.jpg

そして 来月のランチ付き温泉に行くことを約束して 解散!
みんな お疲れさん! 





仕事を辞めてから 家に居ることが多くなり、
だんだん人と話すことが 無くなっていく生活 

「hana 1日中 片付けばっかりしてるの?」
とみんな心配そう~ (笑)

こうして 声をかけてくれる友達がいることに感謝!です。


Comment:0
2017
06.03

久しぶりのらっきょう浸け。。。の巻

Category: (作った)
老前整理中のhanaです。

さて、昨日は数年ぶりの「らっきょう浸け」の下準備をしました

私、何故か 臭いの強い物が好きでして
「ネギ」「らっきょう」「玉ネギ」この類の物が 大好きなのですよ (笑)

fc2blog_20170603055309cf7.jpg

買ったのは ↑
土付きの生らっきょうです。
今まで何度か スーパーで「洗いらっきょう」を買い らっきょう浸けを作ったのですが
美味しくなかったの 

洗いらっきょうで浸けると あの大好きなシャリシャリ感がなくなってしまうのです
なので、今回は 生らっきょうでリベンジだい!


根っこと先っちょを少しカット、
ゴシゴシ水洗いをし、綺麗に薄皮を取りました
昨日は ここまで下準備

fc2blog_20170603060304ee4.jpg


綺麗なべっぴんさんのらっきょうに変身です 


Comment:0
2017
06.01

ド!下手っぴぃ~。。。の巻

Category: (作った)
老前整理中のhanaです

物を片付けたり、お掃除するのは 全然苦になりません
家事の中で1番苦手なのもの。。。。。   それは 「お料理」 


衣・食・住 の中で「食」が 私は1番大切だと思っているのですが

その1番大事なところが超~苦手なのです 


こんな母の元で よくもまあ、三人の息子たちが育ったものですよ。
きっと お料理上手なお母さんのおうちの子供と比べると
ウンと損をしただろうなぁ~と思います
(すまぬ 息子たち!  )


でも、こんな料理下手っぴぃ~な母の料理しか知らないので
結婚したら お嫁ちゃんのお料理は 何でも美味しく食べられるだろうなぁ~と
これまた勝手に 自分に都合の良いように思う 適当母です (笑)



そんな料理下手な私が なんと

fc2blog_2017060105325857c.jpg

マフィンなどを作ったよ!
ワンボールに 材料を入れ グルグル混ぜて オーブンへポン

これなら 私でも出来た! 
おひとり様なので 作ったのは3個のみ
(ホントはね、失敗した時に 食べる事を考えると3つが限度だったの 笑 )


Comment:2
back-to-top