~・ わたし時間 ・~

50代の小さな暮らし




今年2回目のおみくじが。。。の巻 :: 2017/01/22(Sun)
今週末 相棒さんとこちらに行ってきました。

fc2blog_2017012215204606d.jpg

--- 高知 坂本龍馬像 ---

週末の3日間の旅行は あいにくのお天気だったのに、
何故か この日だけはいいお天気。
これも 龍馬さんの強い意志のお蔭???なのかも。





そして この日、今年2回目のおみくじを 引いた私。。。
(ザワザワとした悩みをかかえ中~なのです  ) 

引いたのは 「吉」

でしたが、まさにその内容というのが 今の私にドンピシャ!
迷いに迷う 心模様が書かれていました。
何故に 当たるの~??? (笑)


おみくじで 少し落ち込んだ私、

しかし、今回の温泉旅行は 2日間 ラッキーにも温泉を独り占め!
ひろ~い女湯で いろんな露天風呂にポッチャン! ポッチャン!
のんびり浸かってきました 
(贅沢~~~~  )



大好きな 馬路村のユズ茶を買って帰りましたよ。

fc2blog_201701221530589f3.jpg


さあて また明日から1週間 頑張りましょうか。。。


  1. 旅行
  2. | comment:2




鎌倉散歩してきました。。。の巻 :: 2016/11/14(Mon)
金曜日からの3日間
「鎌倉」&「湘南」エリアのお散歩をしてきました。



fc2blog_20161114051440dbb.jpg



金曜日は寒い1日で 鎌倉のお寺参拝は
まるで修行 
寒かった 


次の日は 気温も上がり 温かい観光日和~
ドラマのロケ地を巡り、湘南へと足を延ばしました。
「最後から2番目の恋」のロケ地 訪ねてきました(笑)


日曜日は 横浜観光~


体調が完全でないのに あちこち連れて行ってくれた相棒さんに感謝!です 
今回も 楽しい旅行が出来ました 




  1. 旅行
  2. | comment:0




紅葉旅行へ。。。の巻 :: 2016/11/11(Fri)
急に気温が下がり 体がガチガチになりそうなhanaです 

朝晩は 部屋の小さなヒーターも稼働始めましたし、
こたつは 1日の疲れを癒す ごろ寝のいい場所になってます 





そして 今日から秋の紅葉を見に 旅行に出掛けます。
昨日 海外出張から帰国したばかりの 相棒さん大丈夫かなぁ。。。

今回は 私の希望もあり、ドラマのロケ地巡りもします。
おのぼりさんだと 笑われました。


では 行ってきます! 

11032003750.jpg
 

  1. 旅行
  2. | comment:0




楽しかった思い出 再び。。。の巻 :: 2016/09/13(Tue)
先日 申し込んでいたフォトブック「nohana]が届きました


fc2blog_20160913053500f90.jpg

こちらは「HAWAII編 NO1」

楽しかったHAWAIIの旅行が 思い出されます。
このフォトブック、コンパクトだし 枚数も1冊 20枚ほどなので編集も楽だし、
その都度その都度の出来事を 1冊にまとまられるのが便利!
(楽しかった出来事が 鮮明に残っているうちにさっさと作らないと 記憶がどんどん薄れていっちゃうお年頃なんです。。。 笑  )


次回は 「HAWAII編 NO2」と「息子①の結婚への想い出」のフォトブックが
届く予定です 

このフォトブックは 「断捨離」をしていく中で 大事に取っておきたい物の1つです 



  1. 旅行
  2. | comment:0




よく休んだ週末。。。の巻 :: 2016/09/11(Sun)
金曜日からの温泉旅行は 本当にのんびりしました。

あらかじめの旅行の予定を立てず その時、その時の二人の体調で行き先を決めて
Let's GO!

「シンゴジラ」を4DXの映画館で見たり、
田舎の駅の道を巡ったり、
小さなお城を訪ねてみたり。。。

のんびり、ゆったりした3日間、
楽しい時間はあっという間に過ぎ
また 明日から二人とも仕事を頑張ります  


fc2blog_201609111221082ee.jpg
fc2blog_2016091112251791b.jpg


懐かしい! かたつむりを見つけました 
最近 我が家の近くでは見かけなくなりました 



  1. 旅行
  2. | comment:0



次のページ