2017
08.23

OCN モバイル ONEを使ってみて。。。の巻

Category: 日々の出来事
今年の3月末で 今まで使っていた ADSLの回線の提供終了~ということで
新しく OCNのモバイルONEへの切り替えをした我が家。

少しでも みなさんの参考になれば・・・・・・と思い、
数か月使用しての私、個人の感想ではありますが 感想を。。。。





私が使っている家でのネット環境は
OCN モバイル ONE 
マイポケット プラス マルチデバイスパック

というもので、

3G、6G、10G、20G、30G、
の中から 自分に合ったプランを選べます。


ウチは 私一人でそんなにネットをガンガン見るということも無いし、
動画を見ることも 今は殆どありません。
なので 1か月 6Gコースです。

これと スマホのデータ通信量(2G)が 私の1か月の使える通信量です。


通信量自体では 今まで特に困ったことはありません。
ただ、やっぱり通信速度は 少し遅いです 

私のスマホはDoCoMoですが、
こちらの通信速度と比べると 違いが良くわかります。

これが 俗にいうキャリアと格安SIMの通信速度の違いというものなのでしょうね。


・・・と、もうひとつ。。。。

私の使っているモバイル ONEは携帯用の物にしてもらっているのですが、
電池の減りが かなり早いので 外に持って行ってまでは使えません 
充電器を持参していけば 別でしょうが、
そんなに荷物を増やしてまで 使いたいとは思いませんわ。。。 


こちらも キャリア携帯会社と同じく 「2年縛り有り」ですので
くれぐれも 途中で解約なさらないように。。。。
解約手数料が発生いたしますよ~ (笑)


entry_img_265.jpg


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
2017
08.13

お財布に 願いを。。。の巻

Category: 日々の出来事
私、昨日の土曜日も 仕事でありました 

そんな土曜日の半日仕事を終え、
午後から 夏休みで帰省している息子③とお出かけ 



。。。で 息子③からのちょっと遅い 「初給料 プレゼント」! (笑)


fc2blog_2017081305201445c.jpg


息子たちには 初給料でみんなにお財布を買ってもらいました。 
なので これで3個のお財布を持つことになります。

お財布なら 毎日必ず持つので いつもどの子かに買ってもらったものを持つことになりますよね!

あーたたちに たくさんお金がかかったからね!
というので お財布を買って貰ったのではありませんよ 

また これからあーたたちに 養ってもらいまっせ~
などという気持ちで 買って貰ったのでもありません (笑)

ただ 遠くに離れている息子たちが元気に暮らしていることを
子供たちに買って貰った財布を見ながら ふと願っている母であります。





息子たちの初給料で買って貰ったお財布たち

これは 「断捨離」いたしません!


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
2017
08.12

おひとり様の老後本 三昧。。。の巻

Category: 日々の出来事
今度の会社で 初の 「お盆休み」 などというお休みを頂けることになったhanaです 
うれし~い!

今までの会社は 有休休暇取得でしか お盆はお休み出来なくて、
なかなかお休みを取り辛かったど 今度の会社は 会社自体が「お盆休み」なので
みんなお休み~ 

堂々と お休みできます。 





そんな 昨日の祝日に
↓ コレ 図書館で借りた本です

fc2blog_20170811181112611.jpg


どうよ!どう?  「おひとり様の老後本」ばかりでしょ?  

お盆休みは ちょうど息子③が帰省して来てるので
お墓参りと 実家訪問、
後は どこに行っても人が多いので エアコンの効いた部屋で 「おひとり様の老後本」を読破しよと思います (笑)


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
2017
08.08

台風5号の恩恵。。。の巻

Category: 日々の出来事
各地で 被害が出ている今回の台風5号、
被害を受けられた方々には 心よりお見舞い申し上げます。


被害を受けられた方々からすれば 不謹慎な話でしょうが、、
私の住んでいるところでは 今年、雨不足で 給水制限が始まっていたため
今回の台風の雨は 恵みの雨となりました。

20年ほど前にあった水不足での 暑い時期での「断水」 ・・・・・
これは 本当に大変でした 
またこの夏は 気温も高く、
毎日が35度! 35度越え! 
エアコンを付けて 暑さをしのぐ生活は 少しずつ体に負担が来てることを自覚 
昨日、 久しぶりにエアコンなしでも気持ちよく過ごせたことは 私の体にとって ホッと出来た1日となりました。 





まだまだ これから続く暑さ、
どうぞ みなさまも体調に気を付けられて この夏を乗り越えましょうね~


macbook-336704.jpg


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



Comment:0
2017
08.07

免許の写真は 正直。。。の巻

Category: 日々の出来事
昨日無事に 免許の更新を終えたhanaです。

今まで使ってた免許証の写真も なかなかのもので 
「どうして こうも免許証の写真って ブサイクなのなしら?」
と思ってたのですが、
5年経って 今回撮った写真は 以前にも増してヒドイものでした 

写真って ホントに正直。

56歳のちゃんとした今の私を写し出します。

次の更新は 無事故ならまた5年後 ・・・・・
61歳のお顔は 61歳らしい 元気で 明るい そして穏やかなお顔でありたいなあ~
と思う私です 





昨日 「定年女子」の第5話がありましたね!

50代、それぞれの女性の 置かれている立場や 抱えてる悩みなど
「ある、ある~」
「分かる!分かる!」
と共感することが多いドラマです。

主題歌は 竹内まりやさん の「もう一度」 

竹内まりやさんの曲は 以前から大好き 
今回 また改めてCDを聞き直してます 



竹内まりや


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
back-to-top