~・ わたし時間 ・~

50代の小さな暮らし




少し早いXmas~の巻 :: 2016/12/18(Sun)
後1週間でXmasですね!
昨日、友人たちと夜 ご飯を食べに行きました。
「お疲れさん会!」&「少し早いXmasのお祝い」を兼ねての 食事は
楽しい!楽しい! 

飲んで、食べて、喋って。。。。
日頃のうっぷんを晴らす如く いっぱいおしゃべりしてきました。

fc2blog_20161218055107465.jpg

fc2blog_20161218055127c39.jpg

こうして たくさん話して、笑える友人がいることに感謝!





今日は お墓参りとまた 新築マンションのモデルルーム見学に行く予定~
「新築マンションは これから先見ないでください!」
と言われたばかりなのに 懲りないhanaです (笑)


  1. (食べた)
  2. | comment:0




干し芋 大好き!。。。の巻 :: 2016/10/24(Mon)
お芋の美味しい季節

fc2blog_20161023103951510.jpg

「干し芋」大好きなんです (笑)
この1袋もペロッと食べちゃいました 

私は トースターで少し焼き目を付けて食べるのが好き!
甘くて 美味しいです。





昨日 実家の大掃除をしていて 思ったこと。。

「自分で片付けができなくなる前には 自分の物の整理をしておこう!」

やっぱりこの考えだけは 揺るがない気がします。
60代に向けて これからも「断捨離」を続けていこうと思います。



さあて 今週も1週間 頑張りますか。。。 

  1. (食べた)
  2. | comment:2




久しぶりの焼き芋~の巻 :: 2015/12/19(Sat)
私の住んでいるところでは 今でも冬になると

「やきいも~ やきいも~  」

の声とともに ピーという音を鳴らした 焼き芋販売の車が来ます。


焼き芋

でも この焼き芋販売の車の焼き芋って ちょっと高い 
。。。ということで
「只今 焼きたてで~す  」
というスーパーの店頭で 久しぶりに焼き芋を買いました。

美味し~い 

この冬 リビングにストーブを出そうか???
とちょっとその気になったhanaさんです。


いつも応援ありがとうございます。
うれしいです ^^

  1. (食べた)
  2. | comment:0




ピッツァ!ピッツァ!ピッツァ!の巻 :: 2015/10/11(Sun)
昨日から3連休です。
(うれし~~~い!)
昨日は 友人2人とランチへ!
大きな釜土で焼く 本格的なピッツァです。
モチモチした生地が とても美味しかった!

fc2blog_20151010175756404.jpg

前菜やサラダもたくさんあったのに 気が付けばすべて食べた後。。。 
写真を撮る前に 3人の胃袋へと収まっておりました (笑)


その後 デパートへ~
こちらでは 本日のお買い物は無し!
でも おしゃべりしながら あちこち見てまわるのは楽しかった~ 

途中 こ~んなことも。。。


fc2blog_20151011053457ab1.jpg

ミッキーとミニーと一緒に
50代のおばちゃんは どこででも写真が撮れるんです(笑)

楽しい1日でした。
いつも応援ありがとうございます。
うれしいです ^^

  1. (食べた)
  2. | comment:0




ショッピングで。。。。の巻 :: 2015/09/28(Mon)
昨日はとてもお天気のいい 暖かい(ちょっと暑い)1日でした。
友達から 「家具を見に行きたい」とのお誘いがあったので 行ってきました。


場所は 少し郊外の大型家具店。
ちょっぴりお値段の張る 家具がずら~り!
私にとっては まるで「アミューズメント パーク」(笑)
その後、お腹がすいたのでcoffeetime   
楽しい、楽しい時間でした 


。。。ランチ
(窓辺に ちょこんと並んで座ってる猫ちゃんたち。。。  とっても可愛い


。。。で、大型家具店を出た後は やっぱりニトリ~(笑)
ちょうど ゴロッと横になる時にソファーに掛けるラグ(?)敷きパット(?)のようなものがあったので お買い上げ!


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあて、今週は 気を引き締めなければいけない1週間です。
5人のパートで片付けてた仕事を 今週は2人でこなさなくてはいけません。
社員さんの手も借りて 乗り越えようと思います。

行ってきます!

いつも応援ありがとうございます。
うれしいです ^^

  1. (食べた)
  2. | comment:0



次のページ