2017
08.23

OCN モバイル ONEを使ってみて。。。の巻

Category: 日々の出来事
今年の3月末で 今まで使っていた ADSLの回線の提供終了~ということで
新しく OCNのモバイルONEへの切り替えをした我が家。

少しでも みなさんの参考になれば・・・・・・と思い、
数か月使用しての私、個人の感想ではありますが 感想を。。。。





私が使っている家でのネット環境は
OCN モバイル ONE 
マイポケット プラス マルチデバイスパック

というもので、

3G、6G、10G、20G、30G、
の中から 自分に合ったプランを選べます。


ウチは 私一人でそんなにネットをガンガン見るということも無いし、
動画を見ることも 今は殆どありません。
なので 1か月 6Gコースです。

これと スマホのデータ通信量(2G)が 私の1か月の使える通信量です。


通信量自体では 今まで特に困ったことはありません。
ただ、やっぱり通信速度は 少し遅いです 

私のスマホはDoCoMoですが、
こちらの通信速度と比べると 違いが良くわかります。

これが 俗にいうキャリアと格安SIMの通信速度の違いというものなのでしょうね。


・・・と、もうひとつ。。。。

私の使っているモバイル ONEは携帯用の物にしてもらっているのですが、
電池の減りが かなり早いので 外に持って行ってまでは使えません 
充電器を持参していけば 別でしょうが、
そんなに荷物を増やしてまで 使いたいとは思いませんわ。。。 


こちらも キャリア携帯会社と同じく 「2年縛り有り」ですので
くれぐれも 途中で解約なさらないように。。。。
解約手数料が発生いたしますよ~ (笑)


entry_img_265.jpg


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
2017
08.21

「断捨離」を伝染させる。。。の巻

今の勤務先の会社は 以前にも書いたようにお世辞にも 「綺麗~」とは言えない職場でございます 

かなりの築年数の建物なので
お掃除したところで 到底おサレなオフィスに変身はしないんだけど
それでも 隙間時間を見つけてはお掃除!してるhanaです 





どんなに汚いのか知りたい ??? ・・・・・

まず、私のデスク周りね!

入社した初めの頃・・・・・ キーボードが手の汚れで黒い! (← 触りたくなかったわ  )
もちろん キーボードの隙間には 埃やホッチキスの芯が詰まってるのが見えてるし、~
受話器は勿論、1番に 拭いたわよ~ (笑)

机の引き出しは グジャグジャ、
ゴキちゃんのも あちこちにゴロゴロ    


隙間時間に ゴム手をして社長がいても 奥様がいらっしゃっても 構わずにお掃除したの。
(↑ アラ環おばちゃまなので ずうずうしいのよ~ 笑 )


・・・・と、ある時 私が、紫外線でボロボロになったファイルを捨てる時に
「このファイル 紫外線でボロボロに朽ちているんですけど 捨てちゃってもいいですか?」
って聞いたの。

するとね、
「私も前から 捨てたかったのよ~」
とボソッと奥様が言ったのよ 

もちろん 聞き逃さなかったわ!(笑)


チャ~ンス 到来! 


やったね! 
この後 私が奥様を事務所の「断捨離」に引きずり込んだことは 言うまでもありません (笑)


20151015092755500.jpg



ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
2017
08.20

おウチの「断捨離」は 自分の人生への「断捨離」。。。の巻

↓お盆前に借りた図書館での本です

fc2blog_20170811181112611.jpg

あはっ!  「老後に向けての片付け本」が多いわぁ~ (笑)

この中の 垣谷美雨さんの「あなたの人生、片付けます」という本は
とても読みやすくて 面白かったです。







「あなたの人生、片付けます」ではないですが、
私も おウチの断捨離をしていて 時々感じることがあります。


私が物を断捨離してるのって 単に物を断捨離してるのではなく
 「物と一緒に今までの私の人生を断捨離をしている」 のだと。。。

それは 老後に向けて、「死」に向けての準備(片付け)というネガティブな意味ではなく、
これからの残された人生を 楽しく、明るく生きていきましょうよ!という 前向きな考え方なんです 


だからなのか、私は 物がどんどん減っていった今、
自分の体と心が とても軽くなってきたのを感じてます。 



ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 
Comment:2
2017
08.19

孤独死に多い ゴミ屋敷(部屋) 。。。の巻

お盆休み 図書館で借りた本を読んでいるとき
TVから流れてきた話に ふとTVの画面に釘付けになった私。。。。


「孤独死をされた方には ゴミ屋敷(部屋)の方が多いんですよね」


そう? そうなの?
TVで放送しているのだから ちゃんとした統計を取っての発言なのかと思いますが、
それを聞くと おひとり様の私としては 
「やっぱりちゃんとおウチの片づけをしなきゃ!」
と思わずにはいられませんでした 





先日、どなたかのブログで
「片付けが出来るときって 精神的にも身体的にも 元気な時」
と書かれていました。

・・・・・ 確かに、
ウンと辛い時や しんどい時には片付けをしようなどとは思えませんよね。
(イヤ、イヤ そんな 出来ないでしょ~ )


。。。だとすると こうしておウチを片付けようと思える私は
メンタルも体も そこそこ元気なのでしょうね。


ここ数日 朝が少し涼しくなってきました 
おウチを片付けるのに いい季節になります!



片付けが出来る健康な時に 「断捨離」進めます!

無題

ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
2017
08.18

ギャッ! なぜ 気付く。。。の巻

無事 昨日息子③が 研修先へと帰って行き、
また平常のおひとり様生活の日常に戻ったhanaです


実は 最近今の「おひとり様生活」がとても心地いいんです 
多分 新しい職場でのストレスが今のところ少ない ・・・・・ ということが
かなりの部分を占めているのだと思いますが、
あれから おウチの家具の「断捨離」をして また物が減ったことも一因かもしれません (笑)


そんな微妙な気持ちの変化に 直ぐに気付いた相棒さん
「hana ひとり暮らしが 良くなってきてるね!」
と昨日 言われました  

凄いわ!
電話越しでも 分かるの? 





住むところには困らない、
半日でも 少しは頭と体を使う仕事もある、
子供たちも社会人となった、



そして 誰にも気を遣わなくて済むというおひとり様生活。。。。。



ハイ! 今の生活 とってもいいんです 



相棒さんからの 「老後生活の提案」

どうしよう。。。。 


m_image-8ade3.jpg


ブログ村に参加しました。 
よかったら 応援 お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村


Comment:0
back-to-top